義母への母の日プレゼントはマドモアゼルバッグ 私の自分プレゼントは2時間の家出

5月12日は母の日でしたね。今年は義母にマドモアゼルバッグを贈ったんだけど、電話の声が弾んでいて喜んでもらえたみたいです。(^^)

RES02385

私もマドモアゼルバッグを愛用中。
これね、ayanさんのブログ読者プレゼントで当選していただきました。
関連記事: わらしべ暮らしのブログ「Xmas企画」にまさかの当選!! マザーズタッチのバッグが届きました

マドモアゼルバッグはコンパクトだけど意外に収納力があって使いやすいんです。義母は着物が好きで素敵な着物を何枚ももっているので、マザーズタッチのバッグは絶対に好みのはずだと思ったんですよね。最近は着物を着ることはなくなってしまいましたが。。。
最近、義父の体調が思わしくなく、電話の声もふさぎがちだったんですけどお礼の電話で「どこに持って行こうかしら」って楽しそうな声が聞けて安心しました。
私が使っているのは華やかな生地ですが、義母に贈ったのは落ち着きのあるシックなカラーのマドモアゼルバッグです。

ショップはこちら→ マザーズタッチ

我が家では特にイベントもなくいつもどおりの日曜日でした。
息子たちは「母の日?ふーん。。。。だから何?」って感じ。まぁ、何かしてほしいってわけでもないし、 思春期の男の子ですしね。
休日って誰かに何かを頼まれたりして、1人でのんびりできる時間がないので「ちょっとでかけてくる」と言って2時間ほど家出しました。これが私の自分母の日プレゼント♪

RES02386
図書館でかりた2冊の本と、財布とデジカメをマドモアゼルバッグに入れて、近所の森林公園へ。家出ですからね。携帯はちゃんと家に忘れてきました。^m^

途中のコンビニで飲み物を買って、お天気がよかったので公園のベンチで読書。
静かだし、気候はいいし、本は面白かったし、いうことなし。

本を読んだ後は、デジカメ片手に公園散策。

RES02384
ポピーかな?たくさん咲いていて、虫かついてるのかと思ったらバーコードみたいな点々の模様でした。ほとんどの花についていたんだけどなんだか面白いですね。

RES02382
つぼみはちょっと虫っぽい。みてるとゾワゾワしちゃいます。
植物ってよく見るとディテールが不思議で飽きませんねー。

2時間ほどのリフレッシュタイムを堪能して帰ったら、長男から「チャリキーなくして帰れねー」と連絡が。。。スペアキーもって救出にいきました。
頼られるのも母のだいご味ですかねー。まぁ、我が家らしいオチもついていい母の日でした。

母の日が終わって、来月は父の日。
父の日ギフトの物色をせねば~。

コメント

  1. コンチワー!!(`・∀・´)ゝnekoです。
    梅さんおひさコメ~。

    あたしがおやすみしているうちに
    梅さんブログバージョンアップで素敵ス・テ・キ♪

    義母さまも喜んで下さり
    梅さんもリフレッシュ
    なんにせよ良き母の日でしたね^^

    うちのババチャンハ、爺っちゃが亡くなって
    すっかり婆ちゃんになってしまって
    母の日ならず婆ちゃんの日になった我が家です(笑)

    元気が一番!
    義父様お元気になられますように(人–)

  2. より:

    nekoさんへ
    こんにちはー。
    そうそう、ちょっと前にテンプレ変えたんですよ。
    今風になったでしょ♪

    母の日はのんびり過ごせてよかったです。
    「いつもと同じような日」が結局一番幸せなんですよね。

    元気な印象だったババ様だけど、最近はそうでもないんですね。
    それだとnekoさんも心配ですよねー。

    うちの義父は今年88歳なので年齢相応に体調不良ってかんじみたい。
    遠いのでちょっと様子を見に行くってこともできないし、義母が孤軍奮闘していて少し疲れ気味の様子です。
    夏には帰るのでそのときに義母のお手伝いをしてきます。

    健康で元気が一番ですね!

タイトルとURLをコピーしました