明日は運動会 母の敵は紫外線だ! 持って行くUV対策アイテムなど

明日は小学校の運動会です。お天気もよさそうなので安心。雨降ると弁当の心配とか色々と大変ですからね。でも、天気がいいと日焼けが心配。。。
明日の荷物にはUV対策グッズもしっかりと入れましたよ。

RES02455

帽子、タオルハンカチ、アームカバー、UVパウダー、UVクリーム。
小学校運動会もこれで11回目。最小限で最大の効果を上げる厳選アイテムです♪

見たまんまなんだけど、一応個別に紹介しますね。
RES02456
ラ ロッシュ ポゼのアンテリオスXL(UVクリーム)とetvosのミネラルSPFパウダー。
アンテリオスLXは汗にも強いので1日外で過ごす運動会にはぴったり。顔もボディもこれ1つでいいのも◎。白浮きしないのでパパっと塗れて、お弁当の後に腕とかに塗り直すの楽。
顔はメイクしていてUVクリームを塗り直すというのはちょっと無理なので、etvosのミネラルSPFパウダーを使います。

RES02457
ミネラルSPFパウダーはSPF25。ポンポン容器で蓋には鏡もついているので、隅の方でささっとお粉をはたくことが可能。運動会はトイレも混んでるし、なかなか化粧直しってしにくいんでコレ結構便利。ファンデーションと違って色もうっすらなので急いでつけてムラになっても目立たないのもポイント。

RES02458
アームカバーはイーザッカマニアストアーズのもの。
寒さ対策の必要がない陽気だったらパーカなどよりもアームカバーのほうが涼しいし便利。付け外しが簡単だし、外したときにもポケットかボディバッグとかに入れられますからね。

RES02459
ツバがひろめのUVカット帽子とタオルハンカチ。帽子はイオンかなんかで買ったやつでタオルハンカチは近沢レース店のものです。
自分の子が見やすい(撮影しやすい)位置は、親がひしめき合いあまり大きいツバは周囲に迷惑な部分もあるので、ほどほどがおススメ。

シートに座って見ているときに横からの日差しが暑いことがあるので、そういう時は帽子の内側にタオルハンカチをはさんで暖簾のようにぶら下げてガードするんだけど、そのときに可愛いデザインだと少し恥ずかしさが減ります。みんな子どもを見るのに一生懸命で私のことなんてみてないし、この辺はかなりおばちゃんチック。(^^ゞ タオルハンカチは吸水力もあるので汗ばむ季節には1枚あるとなにかと便利。

あ、扇子が入っていないことに気付いた。入れておかなきゃ。
あと失敗したのが、ドクターシーラボのBBリップグロスを使いきっていたのを忘れていたこと。去年の運動会でもっていって、色がほんのりだから塗りなおして輪郭ずれても目立たないし、うるうる感長持ちするし、SPF15だし、よかったんですよ。
リップグロスもリップも何種類かあるから買ってなかったんだけど、UVのが1つもなかった。ww

5月の運動会は気温的には過ごしやすく爽やかな陽気のことが多いけど、紫外線は1年の中でも多いシーズン。お弁当などに気をとられておろそかになりがちだけど、UVケアもお忘れなく!

私が持っているネットで買えるアイテムへのリンク
UVクリーム:アンテリオス XL

UVパウダー:ミネラルSPFパウダー

アームカバー: Zootie(ズーティー):フェイバリットUVアームカバー

タオルハンカチ: CHIKAZAWA&YU/スウィートマーガレットハンカチ

ベルメゾンネット

コメント

  1. ゆめ より:

    こんにちは!
    近所の小学校も運動会をしていました。
    最近は5月にするんですね~
    今日は本当にいい天気で暑いくらいです。
    帽子にアームカバーのお母さんたちをたくさん見ました。
    紫外線は気になりますものね

  2. より:

    >ゆめさんへ
    こんばんは~。
    うちの方はちょっと前まで9月だったんですけど、熱中症対策で5月になりました。
    5月でも夏日になるし、年々暑くなるかんじですね。
    こちらでも紫外線対策で申し合わせたかのように帽子&アームカバーでしたよ。
    今は美白の時代ですもんねー。

タイトルとURLをコピーしました