デコアート、やっぱいいですよねー

ヒルナンデスでデコアートの達人が登場していましたね。
全部は見てないんですけど、そっけないアイテムがデコで可愛く豪華に変身するのを「そうそう、これがデコのいいところなのよー」と思いながら見ていました。

RES02198

私は仕事が忙しくなるとデコの制作がストップしちゃって、なかなか稼ぐ土台がつくれないんだけど、販売するだけではなく講師って道もあるし、趣味を極めて仕事にする可能性はあると思っています。楽ではないですけどね。
そのへんのところは、趣味のことを書いているブログに記事をアップしたのでよければ見てくださいね。→http://ume-live.com/?p=1026

色彩検定の試験も終わって仕事も繁忙期を乗り越えたので、夏休みまでの間にまた少し作品作りをするつもり。頑張っている人をみると、自分も頑張りたくなりますね。

デコはストーンをボンドで貼っていくだけ。でも、キレイに仕上げるにはコツもあるし経験も必要です。手芸って「芸」なんだなーって思います。ハンドメイドの作品を売るというのは、お金をいただく価値のある作品を作る責任を負うということ。日々精進することが大事です。デコで10万以上稼ぐのはきちんと努力しないと無理だし、そんなに簡単でもないと思います。

でも、デコは楽しいし、プレゼントしても喜んでもらえるし、自分でできるようになって損はないと思いますよ。私は40歳をすぎてからやり始めて1級までとりましたからね。年齢に関係なく楽しめるのもいいところ。やってみたいなーと思う方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

必要なのはボンド、ストーン、ピンセット、デコる素材。
キットになっているのもあるので最初はそういうのを利用するといいと思います。ストーンの数とか決めるの大変ですしね。


クリスタライズ(スワロフスキー)でつくる ゼロから始めるキラキラ デコキット入門

私はがくぶんのデコアーティスト養成講座を受講しました。
アクリルストーンで練習をしてから、その技術をつかってクリスタライズで課題作品を作って添削してもらうので、たくさん練習したい人向け。スワロがセットになっているので安くはないですけど、必要なものは全部揃います。詳しくは、がくぶんのサイトでご確認を。
無料の資料請求をすると更に詳しい資料が届きます。

>>藤井愛弓のデコアーティスト養成講座

ご質問があれば、コメント欄もしくはフッターのお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました