女性にもいいというマカを飲んでみた ヤマノのマカは純度100%

女性特有の冷えや更年期などにもおすすめというサプリで前々から気になっていた「マカ」を飲んでみました。

RES01269
今回はモニプラで当選。ヤマノのマカを頂きました。
オーガニックなので安心感があっていいですね。1週間分のお試しサイズなので、飲みやすさと自分にあっているかどうかというところをチェック!

ヤマノのマカはパウダー・カプセル・粒の3タイプがあり、私がいただいたのは粒対応です。1日の摂取目安は6粒。 ヤマノのマカはリニューアルしていて今回お試ししたのは新タイプ。変わったのは2点。粒タイプの凝固剤がなくなり純度100%になったことと、1日の摂取目安量が少なくなったこと。超微粒子のマカの商品化に成功したことで、女性のからだへの負担も和らげることができ、摂取量も従来の半分で済むようになったそうです。
サプリも進化してるんですね。

RES01270
ちょっと粒が大きめなんですけど、病院で風邪薬をもらってもこのくらいの粒の大きさでこのくらいの量になることがありますからね。飲むのに困ることはありませんでした。

マカは、根菜なんですよね。
純度100%なのでマカの香りがサプリからします。小麦とか、ライ麦パンとかのような香り。普段から食べてるものに近い香りなのでこれも大丈夫。飲みやすさという点ではまずまずですね。

オーガニック&粒タイプは添加物・凝固剤不使用なので安心感があります。
この1週間、検定試験の勉強や土曜参観などなど色々ハードだったんですけど、へばることなく乗り切れたのはマカのおかげもあるのかも?!
飲みにくさがないんで健康のためにつづけてみるのも良さそうですよ。

ちなみに、マカというと男性の元気にということが有名ですが、私は飲んでいてムラムラするということはありませんでした。(笑)

サプリは自分の体質にあっているかどうかも大事。足りない部分を補うのはいいけど、もともと足りている部分に足して過剰になってしまうと体調を崩してしまうことも。これは個人個人によって差があるので、実際に飲んでみないとわからない部分ですよね。

ヤマノにはお試しサイズがあるので、マカが気になる方はまず2週間分のトライアルサイズを試してみるといいかも。

>>先輩ママに選ばれている♪ヤマノのマカが初回限定1,980円!

 

ふれあい生活館ヤマノファンサイトファンサイト参加中

コメント

タイトルとURLをコピーしました