菊水堂の「できたてポテトチップス」はやっぱりうまい

先日、60周年記念60%OFFのキャンペーンで購入した菊水堂の「できたてポテトチップス」が6月1日に届き、3袋購入して早くも残り1袋となっています。
RES01245

米油とパーム油で揚げたポテトに焼き塩で味付けをしたシンプルでナチュラルなポテトチップス。塩分は約0.7%で薄味です。大人も子どもも安心して食べられるポテトチップスなんですよ。

商品詳細→ できたてポテトチップ

我が家では去年の秋に購入して、今回リピート。
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいです♪

長男が「なんかこのポテチ、ポテチのくせに体によさそうな味がする」っていってたけどまさにそんなかんじ。

RES01246
パリっと揚がっていてポテトの味がちゃんとして、軽い食べ心地なんですよ。
薄味なので一口目はちょっと物足りない感があるんだけど、食べ進むにつれて満足度がアップ!全部食べ終わったときに美味しいっていうのは和食に似てますね。

一袋はたっぷりサイズの145g。
市販のポテチは55gとか60gが多いから約2.5倍。食べ応えたっぷりなんだけど、しつこくないのでたくさん食べられちゃいます。うちのように食べざかりの息子がいる家ではこのたっぷりサイズがまたありがたいんですよ。

RES01244

箱にも袋にも賞味期限が記載されています。
今回は5月31日製造で賞味期限が6月14日。
保存料も化学調味料も使っていないので賞味期限は2週間と短めです。油が酸化しないうちに食べたほうが美味しいですもんね。

変に味がついていないので、レタスだけのサラダのトッピングにしたり、青のりをまぶしたり、アボガドをのせてカナッペ風にしたり、いろいろとアレンジもできます。サラダのトッピングは簡単で美味しいのでおススメ。

オンラインショップに「できたてポテトチップができるまで」というコンテツがあって、写真入りで工程がわかりやすく掲載されていて面白いです。
季節やじゃがいもの種類によって、洗う時の水の温度を変えたり揚げ油の配合を変えたりするんですって。こうして手間をかけているから美味しいんですね。

1箱(3袋入り)単位での販売で、3箱セットだと送料が無料になります。
近所のお友達とシェアするとよさそうですよ。

公式サイトはこちら→できたてポテトチップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました