本格エスニックカレースープが30秒で完成 夏のランチにぴったり

リンクシェアフェアのベルメゾンブースで見つけたフリーズドライのカレースープ。まじまじと見ていたら「スパイスがきいた本格カレーでおいしいんですよ♪よかったら試食してみませんか?」と嬉しいお声かけをいただき、1つお持ち帰りさせてもらっちゃいました。

RES01301

私がいただいたのはスタッフさんおススメの「ほうれん草のグリーンカレー」。ココナッツとスパイスで風味豊かに仕上がっていて、フリーズドライとは思えない美味しさとのこと。
こんなこと言って期待値MAXで試食ってハードルあげるなー、って思ったんだけど、スパイシーでホント美味しかった!

RES01303

お湯をかける前でココナッツの香り♪
大きめのなすも入っててすでに美味しそう。

RES01305

なすが主張しているけど、ほうれん草もしっかり入っています。「ほうれん草のグリーンカレー」。ですからね。

この商品の名前は「1日分の緑黄色野菜カレー」。生換算で計算上緑黄色野菜120g分が入る設定で作られているんですって。*120gは健康日本21が緑黄色野菜の1日摂取目標としている量

おいしいだけではなくヘルシーで健康的なのが嬉しい。野菜、大事ですからねー。スパイスは体を温めてくれるので、冷房で冷えやすい夏にとるのはいいんですよね。お湯を沸かすだけでできるし、夏バテ中の食事によさそうですよ。

RES01306
スープカレーだけどご飯との相性もよし。
実はスタッフさんにご飯とあわせるときの裏技を教えてもらったんです。
それは「お湯を少なめにする」。
とろみが少しついてご飯にからみやすくなり、味も濃い目になるから、普通のカレーっぽく食べられます。ナンとかパン系とあわせるんだったら規定量のお湯でスープにするのがよさそう。好みに合わせて調整できるのもいいですね。

「ほうれん草のグリーンカレー」はカルダモンやレモングラスが入ったエスニックな味。中辛なんだけど、唐辛子の辛さというよりもスパイシーな辛さです。おしゃれなカフェで食べるようなそんなカレーでしたよ。これが家でたべられるのはありがたい。

RES01034
1日分の緑黄色野菜カレーは、3種類×各4個の12個入り。

  • トマトとパプリカのレッドカレー 辛さ★★★★
  • かぼちゃのイエローカレー 辛さ★
  • ほうれん草のグリーンカレー 辛さ★★★

風味も辛さも違う3種類がセットになっているので、飽きずに食べられそうですね。

商品詳細&購入→ 1日分の緑黄色野菜カレー(MC)

お湯をそそいで混ぜるだけの「炒風はるさめ麺」もこの夏のおススメとのこと。

これ→

これから夏休みで子どものいる主婦は食事の用意が大変。
エスニックなクイックフード、用意しておくと楽できそうですよ。

ベルメゾンネット

コメント

タイトルとURLをコピーしました