肌をトラブルやストレスから守るお守りコスメ テラクオーレ高保湿カモミールバーム

テラクオーレの新商品カモミールバームをモニターさせていただきました。

RES01576

「手当て」のようにやさしく肌を包み込み、なめらかな肌に整えるリッチなオーガニックバーム。肌の上でとろりととろけて、やさしく保湿してくれます。 この使用感、すごい好き。

乾燥が気になる目もとや口もとのスペシャルケアとしてつかっているけど、ふわっと広がるハーブの香りにも癒されていいかんじです。顔に使って残った分でネイル&ハンドケアをしているんだけど、こちらも◎。全身に使えるので1つ常備しておくと安心できそう。

しっかりとしたテクスチャーから滑らかなオイル状に

ミツロウと植物オイルをブレンドしたバームで容器に入っている時は、見事に固まっています。バターのようなかんじ。

RES01572

でも、これを肌の上にのせて伸ばすと・・・・

RES01574

体温ですぐにとろけて、滑らかに変化!
このテクスチャーの変化もバームを使う楽しみの一つ。でもこれだけ滑らかに変化するのは上質である証拠ですね。

水を一滴も加えないリッチな処方

[全成分]
アーモンド油*、ミツロウ*、カミツレ花エキス*、ヒマワリ種子油*、アボカド油*、ブドウ種子油*、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、プロポリスエキス*、ローマカミツレ花油、アロエフェロックス葉エキス、トウキンセンカ花エキス*、オリーブ葉エキス*、ワイルドタイムエキス*、ローズマリーエキス* (*はオーガニック原料で全体の92.80%)

水を一滴も加えずに作られているので、リッチな使い心地。
肌にしっかりとヴェールをつくり保護してくれます。エモリエント効果の高い素材が配合されいるので美容オイルのような使い心地。
冬だったらクリームかわりにカモミールバームというのもよさそう。

目もとにも指先にも

アボカド油、ブドウ種子油、ワイルドタイムエキスなどが、肌の水分・油分のバランスをとって、キメをふっくらとさせ、やわらかく整えてくれるとこのと。
顔全体に薄く伸ばすのもいいけど、それだと夏には少し重いので目もと・口もとのみに使用しています。肌が薄く乾燥しやすい部分をしっかり保湿してくれるのが嬉しいです。少しでよく伸びるのでコスパもよくてアイクリームとしても優秀。

ハンドケアにもいいですよ。

RES01575

顔に使って残った分で爪と指先をマッサージ。私は冷え症で冷房の中にいると血行が悪くなって指先が冷たくなるので、そのケアのためにもおこなっているんだけど、カモミールバームは肌に穏やかに働きかけるハーブが使われているので、手あれにもいいっていうのも主婦にはありがたいです。

>>Terracuore(テラクオーレ) カモミール バーム

肌をトラブルやストレスから守ってくれるオーガニックバーム。
1年を通じて愛用できるし、しっとりとリッチに保湿してくれるので乾燥肌や年齢肌にぴったり。 ナチュラルで安心なのも嬉しいですね。

取り扱いショップ:テラクオーレ公式通販サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました