朝から汗だくになるような暑い日はイデアBBがよさそう

本当に今年の夏は暑い。
私は朝起きて顔を洗ってスキンケアをして、弁当&朝食作りを始めます。そして、ご飯を食べさせて、あれがないどこだっけとかいう息子たちの身支度に対応して、家族が出かけてほっと一息ついてからメイク。なんだかもう、このときには汗だく。ww

普段はイデアXLを使ってからミネラルファンデをのせるんですけど、汗かいてると粉がよれるんですよねぇ。。。イデアXLとMMUを混ぜてリキッドにしてもいいけど、暑いとそのひと手間も面倒くさい。

RES01439

ふと思い出したのがリンクシェアフェアでブースに立ち寄った時にもらった、イデアBBのサンプル。BBは出して塗るだけなので楽だし、ラロッシュポゼのBBはUV効果もばっちりで保湿力もあるからワンステップでベースメークが終わるのが嬉しい。

気になるテカリは一時おいてからティッシュオフ

伸びもよくて多少汗をかいていてもキレイに均一に肌にのせられるんですが・・・・。

保湿力があるぶん、塗った直後はテカリがきになります。

RES01443

でも、ここで慌てず、このまま髪を整えたりして少し時間をおくのがポイント。しばらくするとテカリが半減してくるんですよ。それから軽くティッシュオフ。
そのほうが、色が落ちにくいし、あとからの崩れもすくないかんじ。

前にサンプルを使った時にはもっと早くテカリがひいたので、季節や肌の状態で必要な保湿分が変わるから、多い分が残るのかな―と勝手に想像しています。夏も意外と乾燥しやすいので肌に保湿効果を浸透させてからティッシュオフするようにしています。

せっけんで落とせるから夜も楽

ラロッシュポゼのBBはせっけんで落とせるのが特徴。高いUV効果があって、肌のアラもカバーしてくれるのに、せっけんで落とせる。これってすごい助かります。
クレンジング不要だと経済的にも助かる。部活でラケットだのシューズだのと息子達にお金がかかるので、クレンジングのように毎日つかうものへの出費を減らせるのは地味に重要。

UVケアもベースメイクもワンステップでできるって楽でいいですね。
夏はイデアXLよりイデアBBがいいかも。

ピンク系はライト・イエベ系はナチュラル

私はイエベ肌なのでナチュラルのほうが肌の色に合います。
でも、イデアBBをベースにつかってミネラルパウダーで仕上げるんだったら、ワントーン明るくなるライトのほうがいいかんじ。

ラ ロッシュ ポゼのBBはメークアップアーティストさんにも人気が高く、仕事でメイクしてもらう時に使ったのがきっかけでプライベートで愛用している芸能人も多いそうですよ。
実際使い始めると、楽でキレイに仕上がるから便利。

ラ ロッシュ ポゼのBBをまとめてチェック→BBクリームカテゴリ一覧

ラ ロッシュ ポゼ 公式オンラインショップ
公式オンラインショップで購入すると1回の注文で好きなサンプルを3つもプレゼントしてもらえますよ♪

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました