ベアミネラル レディ ファンデーション デビュー キット 買っちゃいました

ベアミネラルから待望の固形タイプのミネラルファンデーションが発売されましたね。レディファンデーションは単品でも購入できますが、ブラシと下地、それにポーチがついたデビューキットをさっそく購入しちゃいましたよ。

RES01450

ベアミネラルのブラシといえばヤギ毛なんだけど、今回新発売のプレシジョンフェイス ブラシはタクロン。斜めカットのフラットブラシで、これがすごく使いやすいです。固形のレディファンデーションとまさにベストマッチ!

私は勤めに出ようと思ってただいま就職活動中。就職したら会社で化粧直しをすることになるので、持ち運びに便利なこのデビューセットは大活躍すること間違いなし!
つけ心地の軽さは従来のベアミネラルのよさそのままに、携帯性とささっと使える便利さが加わってほんと、これは買って正解。

ではでは、くわしく各アイテムを紹介。

RES01453

まずはなんといってもレディファンデーション。
マットな黒(露出が高くグレーに見えるけど真っ黒です)にロゴのシンプルなデザイン。ブラシでつけるのでパフが入らないケースだから薄くてコンパクトです。手になじんでしっかり持てるところが◎。

RES01454

ミラーも大きくて使いやすい。地味だけど重要なポイントですね。

そしてブラシでつけるのですが・・・・。
ここでちょっと失敗してしまいました。

公式サイトの説明ではこう書いてあるんですよね。

ブラシをパウダーの表面に優しくのせ、軽く押し当てるようにして、ブラシ表面にファンデーションをなじませます。

でも、ブラシの接触面をみたときに「あれ、ちょっとつけすぎた?」と思って、ついファンデの上で軽くトントンと・・・・・。

で。

RES01458

景気よく粉飛びしてしまいました。。。。

ブラシはあくまで軽く押しつけるか、さっとなでるだけに!!
けっしてファンデの上でトントンしてはいけません。
お気をつけくださいませ。

RES01456
今回、色はR130 オークル系の明るい肌色にしました。
R230 オークル系の自然な肌色と迷ったんだけど、これから冬に向けて夏のあいだの日焼けも落ちてきますからね。まだ日焼けの残っている手にのせると白っぽいけど顔につけると程よく顔色が明るく見えるかんじでまずまずです。

手の肌色とファンデの色があっていない分、ぬっている部分がわかりやすいですよね。
手の甲の右側にレディファンデーションをのせています。
ほんのりとつや感もあってカバー力もあって、さらに軽い!
ただ固形になったいうだけでなく、今までのミネラルファンデとは一味違う仕上がりです。

さらにデビューセットには下地もついています。

RES01451
プライム タイムはパウチの1回分のやつを何度か使っているけど、ゆで卵みたいなつるんと肌に仕上げてくれるんですよね。しかも、持ちもよくなる。
ファンデだけでも綺麗にしあがるけど、プライム タイムを使うと一段うえの仕上がりになるので、ここぞ!というときにはありがたい。

そしてポーチ。
RES01460
ブラシがすっぽり入る横長ポーチは持ち運びには絶対に便利。
レディファンデーションとプレシジョンフェイス ブラシを入れて、まだ余裕があるのでアイシャドーやリップグロスなどお出かけ時用のメイクアイテムは全部おさまりそう。ジップポケットがついているのでヘアピンなども入れらるのも嬉しい。

 

ベアミネラル レディ ファンデーション デビュー キットは、レディファンデーション+プレシジョンフェイス ブラシの購入価格に+625円でプライム タイムのミニサイズとブラシも入るポーチが買えるセット。ポーチも下地もあると便利なのでお得ですよ♪

レディファンデーションにはコシのあるヤギ毛よりも、柔らかなタクロンが相性がいいと思います。ベアミネラルのブラシを持ってる方も、レディファンデーションを購入するならプレシジョンフェイス ブラシも一緒に購入するのがおススメです。

RES01452
斜めのカットが顔にフィットしてムラなく塗りやすいし、チクチクしないしいいですよ♪
私的にはセットがおススメだけど、単品でも購入できるので、じっくり検討してみてくださいね。

>>セットも単品も!ベアミネラル商品一覧はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました