雪のあとは日焼けに注意! あご下や首も忘れずに

しっかしよく振りましたねー、雪。
神奈川西部、雪にうもれています。ww

Exif_JPEG_PICTURE

連日の雪かきでもうくたくた。
この雪かきとか雪が残る晴れた日の外出で気をつけないといけないのが日焼けです!!

スキーやスノボをする人ならよくわかっていると思うけど、雪の反射って思った以上に日焼けするんですよ。しかも日差しがジリジリする夏の日焼けとちがって、気付かないうちに焼けてしまうから恐ろしい。
UVケアは夏なみにがっつりするのがおススメです。

私はラ ロッシュ ポゼの2つのアイテムで雪焼け防止をしています。

まずは、ささっと塗るだけでナチュラルメイクもできちゃうBBクリーム。
Exif_JPEG_PICTURE
紫外線のA波もB派もしっかりガードして、肌もきれいに見せてくれるすぐれもの。
休みの日の雪かきはこのイディアBBだけ、出勤やおでかけのときはイディアBBをベースにつかってミネラルファンデーションを重ねてきちんとメイクに。
最大級のUV効果があるから太陽からの紫外線も雪からの反射の紫外線も怖くない!
つけ心地も軽くて快適です。せっけんで落とせるので後も楽なんですよ。

これ→UVイデア XL BB

あご下と首は無色のアンテリオス。
Exif_JPEG_PICTURE
雪の日焼けで気をつけたいのがあごの下と首。
下からの反射なので、普段はさほど日焼けしないところも焼けるんですよ。
BBだと服に色がついてしまうので、ここには無色のアンテリオスを使っています。
こちらも軽いつけ心地とMAXの日焼け止め効果で白浮きもしないので使いやすいです。

これ→アンテリオス XL

今回の大雪はなかなか溶けそうになりから当分残るし、水曜にまた雪が降るかもしれないっていうし、紫外線対策はしっかりと!!
レインシューズなどの足もとの心配はするけど、雪焼けのことは忘れがちなので、ぜひぜひUVケアを強化してくださいませー。うっかり雪焼けしてから後悔してもおそいですからね。

ラ ロッシュ ポゼはお得なキットがいろいろあるので、こちらを選ぶとお得です。
キットの内容はその時々で変わるので公式サイトでご確認くださいね。
ラ ロッシュ ポゼ 公式オンラインショップ

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

コメント

タイトルとURLをコピーしました