BBクリームをブラシでつけると透明感がでるらしいので試してみた

ネットであちこちの記事を読んでいたら、ブラシでのばすとワンランク上の仕上がりになるという内容があったのでやってみました。

 

RES01927

使ったのはBBクリームが「京のすっぴんさん」、ブラシが「資生堂のファンデーションブラシ 131」。

普段、BBクリームは指で伸ばしてるんだけど、たしかにブラシを使うと仕上がりが違いました。透明感がでたのかどうか良くわからなかったんだけど、指よりもふんわりと伸ばせるせいか離れた見た時に肌のアラがより目立ちにくくなった気がします。
きちんとメイクしたいときには、BBクリーム×ブラシはいいですね。

RES01928

なにせ初めてのことで、手の甲に顔全体分くらいをとってブラシに馴染ませたら、どうみてもつけすぎ。oz
ミネラルファンデーションは粉をしっかり含ませてから余分な粉を落として使うので、なんとなく多めに出しちゃったんだけど、BBクリームは払い落すわけにはいかないですからねぇ。一度にブラシに含ませるのではなく、少しづつつけないとだめですね。

適量をブラシにつけたらササっとおおまかに全体に塗って、そのあと丁寧に細かいところまで伸ばしていきます。資生堂のファンデーションブラシ131は毛足が短めなのでbbクリームも伸ばしやすかったです。ある程度コシのあるほうが伸ばしやすいので、このくらいの毛足の長さがちょうどいいのかも。

RES01932

頬のアップ。毛穴もカバーできてるし均一に伸ばせてるし、近くでみてもなかなかの仕上がり。京のすっぴんさんは指で伸ばしてもナチュラルでキレイに仕上がるけど、ブラシだとたしかにワンランク上のキレイさになります。

指で伸ばすと毛穴に埋め込むというか、肌にぴっちり張りつけるようなかんじで、ちょっと厚塗りになると能面チックになるんだけど、ブラシだと肌の上にそっと層をつくるかんじで優しい仕上がりなんですよね。同じBBでも塗るアイテムでけっこう違ってくるもんですね。余計なクリームはブラシが吸収してくれるみたいで、均一にぬれてブラシを使うのはおもったよりずっと簡単でした。

ただ・・・・

ブラシは1回ごとに洗うようです。これが唯一の難点。

RES01936

ファンデーションブラシ131は洗いやすさも◎。私が持っているミネラルファンデーション用のブラシだと毛足も長いし太さももう一回り太いんですよ。洗いやすさ、乾かしやすさ、塗りやすさをトータルで考えてもBBクリームにはファンデーションブラシ131がベスト。斜めにカットされているのも使いやすいですしね。タクロンなのでチクチクしないし、安いし、小さめなので小鼻や目の周りもちゃんと伸ばせるし、BBクリームようになにかブラシを買いたいと思っているならファンデーションブラシ131はおススメですよ。

BBクリーム×ブラシ。一手間かけるとやっぱりキレイにメイクできますね。
試してみる価値ありです。

>>ファンデーションブラシ 131

>>京のすっぴんさん

コメント

タイトルとURLをコピーしました