くすみが気になる時のベースはUVイデア XL ティントが◎

私はラ ロッシュ ポゼのUVイデア XL BBを愛用しているんですが、リニューアルしたUVイデア XL ティントをいただいたので使い比べてみました。

RES01589

右)UVイデア XL BB
左)UVイデア XLティント

UVイデア XL ティントは肌の奥まで届いてしまうロングUVAを防御する新テクノロジーを採用。紫外線をさらにしっかりブロックする使用に生まれ変わっています。
紫外線によるダメージをできるだけ少なくしたい私としてはこれからはティントがメインかな。つけ心地や保湿感は両者おおきな差はなく、しっとりした仕上がりで私好み。
でも、色による違いは結構ありました。今回はその辺を中心にレビューしていきます。

RES01590
私が使っているBBは02番のナチュラル。健康的なイエベ肌向きのカラーです。ティントは薄づきのピンクベージュなのでこうしてくらべるとかなり明るいですね。

RES01591

BBは肌の色に馴染んで自然なカラー、ティントはワントーン明るいカラーに。これは写真で差がでるところまでしか伸ばしてない状態なので、ちゃんと馴染ませるとティントももっと肌の色に近いトーンになるので、オークル系の私でも白すぎることなく使えました。

ティントは肌の色を明るく見せてくれるので、透明感がでるし、光の屈折が変化するのか離れてみるとシミなどの色ムラもすっぴんより目立ちにくくなります。でも、カバー力という点では物足りないのでファンデーション変わりに使うというよりはやはりベースとして使うのがよさそう。

ティントでUVケア&化粧下地を完成させたあとにミネラルファンデーションで仕上げ。
ベースが明るいと肌がくすまないので元気な顔になるのが嬉しい。40代になるとなんか肌が疲れてる感じがしちゃう日が多いので、この効果はありがたいです。

つかってみるとティントもかなりいいですね。
メイクの仕上がりもアップしてくれて、紫外線からもガードしてくれるって、これはもう最強の化粧下地というかんじ。
BBは時間がなくて手早く化粧をしたいとき用に便利なので、こちらも手放せないけど肌を明るく元気に見せたいならティント、おすすめですよ。

ティントはリニューアルしてより多くの紫外線をブロックしてくれるようになっています。3月4月は日差しが柔らかいので油断しがちだけど、紫外線の量が多いんですよね。これからUVアイテムを補強しようとおもっている方はぜひUVイデアをチェックしてみてくださいね。

>>UVイデア XLティント

お得なキットもあります→UVイデア XL ティント キット

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

コメント

タイトルとURLをコピーしました