リマ―ユのスカルプシャンプーは頭皮ケアもできて髪の仕上がりにも満足

髪の衰えが気になる私にぴったりのシャンプーをモニターさせていただきました。

RES01674

ユニセックスで使えるリマ―ユのスカルプケアシャンプーです。

>>リマーユスカルプシャンプー

リマ―ユはもともと女性に人気のあるシャンプーブランドだけあって、洗い上がった髪の状態もいいのが嬉しいです。
実のところ、頭皮のケアのシャンプーってどちらかというと男性むけで、女性には髪の洗い上がりが物足りないんじゃないかと思っていたんだけど、馬油の効果でしっとりつややかになっていいかんじです。

RES01675

ショートだと1回2プッシュが目安。
私はやや長めのショートなんだけどワックスなどを使っていないせいか1プッシュでも十分ですね。泡立ちは思った以上にいいです。

そして、スカルプケア効果をアップさせるために普通のシャンプーではやらない工程があるんですよ。それが3分間パック!

RES01679
泡立ててマッサージ洗いをしたあとに、こんなかんじで泡をつけたまま3分間放置します。
この間に、髪を育てる働きのある天然成分がしっかりと地肌にとどくというわけ。

3分間何もしていないと長いけどなにかやっているとアッという間、私は湯船につかって足裏マッサージなどをしています。

泡立ちはいいし、ミントの爽快感も強すぎず弱すぎず、さっぱりと気持ち良く洗うことができます。クールな香りなので女性にはそこがちょっと物足りない。オレンジとかもう少し甘めの香りもあるといいなー。
でも、ダンナと共有で使えるっていう点ではいいのかもしれないですね。

RES01691

使い始めてすぐに違いを感じたのは髪の艶と、根元のふんわり感!!
髪にハリがでるのでふわっと縦にボリューム感がでるのが嬉しいです。
たっぷりサイズの現品をモニターさせていただいているので、またしばらく使ったらレポしますね。

40代からはスカルプケア。
きっと今がんばれば、5年後、10年後に差がでるはず。
しっかりケアしたいと思います。

>>リマーユスカルプシャンプー

コメント

タイトルとURLをコピーしました