美味しく食べて復興支援 宮城県気仙沼市「ふかひれ濃縮スープ」の感想

モニプラで当選して気仙沼市石渡商店の「ふかひれ濃縮スープ」をモニターさせていただきました。
RES01783

濃縮タイプで、水を加えて沸いたら溶き卵を加えるだけで、本格的なフカヒレスープが楽しめちゃいます。
なかなかフカヒレを家で食べる機会なんてないですからね。手軽に美味しく食べれるのは嬉しいです。

RES01786
さすが濃縮タイプ。パウチの中身は濃い!
とろみがあって、これは女性に嬉しいコラーゲンがたっぷりな証拠ですよね♪

RES01789
水300~350ccを加えて沸かし、卵を溶き入れれば完成。
わりとさっぱりとしたクセのない味で、でも色々なうまみが凝縮されていて美味い!!
卵を入れる前にちょっと味見したんだけど、卵のコクが加わったほうがよりおいしく感じました。

そのまま飲んでもおいしいんだけど・・・

RES01792
ご飯とネギを加えて雑炊風にするとまたうまい!
呑んだ後の〆に最高ですよ。
麺系をいれてもいいかもしれませんね。

石渡商店の「ふかひれ濃縮スープ」は上品な味の本格派なので、ギフトに使うのもおススメです。今回ギフトパッケージで頂いたんですが、高級感あってよかったですよ。

RES01781

 

宮城県気仙沼市はフカヒレの産地として有名。
東日本大震災で被災し、一時は生産中止になった商品も多かったようですが、ここ最近は多くのフカヒレ商品が通販などでも販売されています。
自宅用や贈り物に東北の名産を選べば美味しく食べて復興支援もできます。
ぜひ商品をチェックしてみてくださいね。

「ふかひれ濃縮スープ 200g(3~4人前)3袋セット」

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」
日本きらりファンサイト参加中

コメント

タイトルとURLをコピーしました