まずーい?!キューサイが作った食べるスムージー 「Saiby(サイビー)」を食べてみた

美容と健康のためのスムージー Saiby(サイビー)をモニターさせていただきました。

RES01709

カラフルなカラーでおしゃれなパッケージ。これね、あの「まずーい。もう一杯」でおなじみの青汁のキューサイの商品なんですよ。
野菜の健康食品としてはロングセラーの青汁で培ったノウハウをいかして作られた、美容と健康のためのスムージー。
種や皮に含まれる栄養分まで丸ごととれるので、ミネラル分などもしっかり摂取することができるんですって。

>>まるごと野菜美力Saiby

どんなかんじなのかワクワクしながらさっそく食べてみましたよ。

RES01717
スムージーというより野菜のペーストといったかんじ。
しっかりと濃いので料理などのアレンジにも使えちゃうんですよ。

どれから食べてもいいけど、見た目がきれいでココロひかれた橙から。
もっとデザートっぽい味を想像してたんだけど、まんま野菜の味ですね。オレンジの皮なども含まれているせいか、後味にグレープフルーツっぽいかるい苦みがあるので、苦みが苦手な方はハチミツなどをプラスしてもよさそうですよ。私はさっぱりするかんじで好き。
野菜が苦手な方は、赤と紫が比較的フルーティーで食べやすいそうです。

続いて黒。

RES01713黒はゴマの香りが印象的。
橙よりもこっちのほうが食べやすかったです。黒は「ここ一番のがんばりがほしいとき」「仕事や家事におわれて大変」な気分の時におススメなんですって。
まさに私はその状態で体が欲してるからより美味しく感じたのかもしれないですねー。

ちなみに橙は「若々しさを保ちたい」「夜のお付き合いが多い」ときにいいそうです。

RES01714
冊子に書いてあったアレンジレシピでホットドリンクがあったのでやってみました。レシピは豆乳とハチミツをプラスするんだけど、どちらもなかったので牛乳とオリゴ糖をプラス。
ゴマきなこ牛乳っぽいかんじでこれは美味しい。
冊子にそれぞれのカラーのアレンジレシピが載っているので、そのまま食べるだけでなく、アレンジも試してみるのがおススメ。

サイビーは1パックに15種類以上、7食で全48種類もの野菜と果物がはいっています。
私はミキサーで時々スムージーもどきを作るんだけど、何種類も野菜や果物をそろえるとコストがかかるんですよね。しかも、普通のミキサーじゃ種までなんてクラッシュできないし。その点、サイビーは普段買わない野菜や果物を皮や種まで摂取できるので便利。

冷凍で保存し、ぬるま湯や水で解凍するだけで食べられます。
水を加えていない野菜だけのスムージーは美容にも健康にもいいこと間違いなし。

味は・・・・

スイーツのような味をイメージして食べると「まずーい」となると思います。
でも、野菜そのものの自然な味と思うと体に良さそうで、もう一口とあとを引く感じがあります。このあたり、ちょっと青汁に似てますね。

味の好き嫌いがわかれそうなのでまずは全種類の味を確認できるお試しセットから始めるのがいいと思います。7種類あると食べがいもあるし、いろいろな味が堪能できて楽しいですよ。

>>青汁のキューサイが開発した“食べるスムージー”Saiby

コメント

  1. (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
    スムージーとやらはどんなものかと興味津々。
    ( ̄ノ日 ̄) ゴクゴク飲めるものじゃないけど
    食べるスムージー美味しいですね♪

    毎朝トーストと一緒に食べてます
    小さい頃に食べたばっちゃの作ったスリりんご思い出しました。

タイトルとURLをコピーしました