冷え症&お腹が弱い人におすすめ 季節の変わり目に腹巻きパンツ

Tシャツやブラウス1枚の軽やかな服装が似合う季節になってきましたね。
でも冷え症&お腹をこわしやすい私はこの時期の服装に悩みがあったんです。

それは、お腹がスースーして微妙に冷えるっていうこと。

トップスをウエストインせずに着るとお腹や腰が冷える。でも、タンクトップやキャミを着ると暑いし肩もこる。

でもね、去年からこの悩みが解消されているんです。腹巻きパンツのおかげで。

腹巻きパンツ

腹巻きパンツというのは、ブラのアンダーのあたりまでくるハイウエストショーツのこと。
お腹をすっぽり包んでくれるし、腹巻きと違って動いてもずり上がったりずり下がったりしにくいし、アウターに響きにくいのがポイント。お腹がスースーしないし、胸から上の上半身は重ね着にならないから涼しさもキープできるしいいですよ。

しかも、暑くなったら腹巻き部分を折り返せばOK。
腹巻きパンツ

そしてまた寒くなったら上に伸ばせばいいですしね。
オフィスでは体感にあわせてトイレでささっとアレンジしちゃえばいいのですごく便利です。

私が愛用しているのはホットコットの腹巻きパンツ。おととしの秋に購入したもので現在は販売されていないようです。(シーズンオフだからなのか廃番なのかは不明)
でもそのかわりに、夏用の腹巻きパンツがありました。
ホットコットだと保温感があるので春はまだしも真夏は使えないけど、夏用のなら冷房の冷えのガードにも使えてよさそうですよ。

これ↓

>>夏のはらまきパンツ

腹巻きパンツ、冬用はいろいろあるけど夏用って涼しいんでこれはいいですね。
お腹がスースーするのは苦手だけど、重ね着もイヤという人は、腹巻きパンツおススメですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました