フレッシュなレモンが丸ごとスプレーになる「スプレモン」は絶対に便利

フライや唐揚げなどにフレッシュなレモンをキュッと絞って食べると美味しさがアップ!!
でも、ぼたぼたと落ちて「すっぱ・・・・」となることってありますよね。
そんな失敗を回避できるかもしれないアイテムがこれ。
スプレモン
ベルメゾンネットで販売している「スプレモン」です。

*ベルメゾンネットの調理実習会にライブ中継で参加させていただきました。
*写真は主催者様からご提供いただいたものです。

これ、生のレモンにスプレーするためのノズルをさしているだけなんですよ。
最初に見た時にはこんなんでスプレーできるの?って思ったけどちゃんとスプレーになるんですよ。

使い方はシンプル。
上部を少し切り落とし、そこにノズルをグリグリと挿しこむだけ。

スプレモン

スプレモン

べつにレモンを揉んだりする必要はなく、これでスプレーになっちゃうんです。

スプレモン
プシュっと出てくるのを見たときには感動!
いやーこんなに簡単にレモンがスプレーになるとは驚きです。

立てて置ける台がついているので食卓に出すのも便利。
このまま冷蔵庫で保存できるので、その日に使い切らなくても、生ものなので鮮度の保てる範囲内で2~3日は使えますよ。

食事のおいしさを引きたててくるレモン。
スプレモンがあれば食卓に登場する機会も増えそうですね。

こちらから購入できます→レモンに刺してそのままスプレー“スプレモン”

カボスやレモン以外にもグレープフルーツなどにも使えるそうですよ。
スプレーが刺さる大きさじゃないと無理だけど、いろいろな柑橘類に使うのも楽しそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました