10秒浸透化粧水「VC100 ポアホワイトローション」を使い始めました

ドクターシーラボの「ドクターシーラボ VC100ポアホワイトローション」をレビュー用にいただき使い始めました。

ドクターシーラボ VC100ポアホワイトローション

気になる肌トラブルをビタミンCのチカラで解決してくれる高機能ローション。
水溶性ビタミンC誘導体にパルミチン酸を付加した100倍浸透型ビタミンC(APPS)は水にも油にもなじむので、肌の奥までしっかりと浸透してくれるそうです。
ビタミンCには抗酸化作用があり肌がさびるのを防いでくれるんですよね。メラニンの生成抑制効果もあるので、エイジングケアも美白ケアもこのローションでできちゃうんですよ。

今回は使い始めの印象をレポ。
美白もエイジングも毛穴もまるごとケアできるので、使った感想はしばらく継続してから書きますね。

とろみのあるけど浸透は○

とろ~んとしたテクスチャーで、コットンよりも手のひらで押し込むようになじませたほうが使いやすいと思います。

とろみがあるので肌にのせた直後は表面にのっている感じだけど、押し込むようになじませると肌の奥へと入りこんでいきます。なじませている時はペタペタするんだけど、その後はさらっとしてきて「肌に入った!」ってかんじ。

とろみのあるローションっていつまでもペタペタ感が残るのがあるけど、私はあれがちょっと苦手なのでサラっとしてくるVC100 ポアホワイトローションは使いやすいです。

乾燥肌だと若干物足りなさも

なじんだ後にさらっとする分、潤い感に物足りなさも少々あります。
乾燥してカサカサするわけではないので、たぶん肌の奥は潤ってるんだと思うんだけど、なんか表面が渇き気味な気がして、スクワランオイルを仕上げにプラス。
使い続けるうちに、肌の調子があがってくるとこの辺の感覚も違ってくるかも?!

高濃度・高浸透・安定性がポイント

ドクターシーラボ VC100ポアホワイトローション

有効成分が肌の奥へと浸透

100倍浸透型ビタミンCは細胞の中まで浸透するので、他のビタミンC誘導体よりも体内でのビタミンC濃度が高くなり、より効果を発揮。
これから出てくる隠れたシミとか、肌の奥で起きるよろしくない現象にもアプローチしてくれる高い浸透性でより多くのトラブルに対応。
紫外線や空気でこわれてしまいやすいビタミンCを肌の中に入っていく前にこわさない高い安定性。

VC100 ポアホワイトローションはこの3つを兼ね備えているから、肌にしっかりアプローチしてくれることが期待できますよね。
紫外線で色々とダメージをうけやすい今の季節にうってつけのローションで、このタイミングで使えるのはすごく嬉しいです。

ドクターシーラボ

クチコミを見たら、ヒリヒリしたり、かゆくなったりして肌に合わなかった人もいるようです。肌の奥まで届く分、体質によっては合わないこともあるんでしょうね。
幸い私は何事もなく、いいかんじに使えています♪

新世代のビタミンCの実力はなんだかすごそうなので、肌に合えば運命の出会いになりそうな予感も。
2週間くらい続けてつかってから感想をかきますね。

公式サイトの商品ページに「【初めての方】無料サンプルをご用意しております」って書いてありました。期間限定かもしれないけどサンプルもらえるみたいですよ。詳しくは公式サイトでチェックしてみてくださいね。

ドクターシーラボ VC100ポアホワイトローション

コメント

タイトルとURLをコピーしました