あってよかった「まるでスニーカーレインシューズ」

今年は梅雨入りをしたとたんに雨続き。
自転車通勤の私には厳しい日々が続いています。
こんな梅雨の季節に買っておいてよかったとしみじみ思っているのがこれ。
まるでスニーカーレインシューズ
ベルメゾンネットで購入した「まるでスニーカーレインシューズ」。
2年前かなー。小学校の旗振り当番の時などに使うのに購入したもので、ちょい派手のジラフ柄です。
デニムにも合わせやすいし、ほかにはない柄で気に入ってるけど、今はもうこの柄はないみたい。

まるでスニーカーレインシューズ

「まるでスニーカーレインシューズの何がいいって、いかにも長靴ってデザインではないから、雨が降りそうなときに履いていても、朝は降っていたけど夕方には晴れてきたっていうときでも、違和感がない!!!

まるでスニーカーレインシューズ
一見、ふつうのハイカットスニーカーみたいなんですよね。
そう見えるのは紐が布だから。

買うときには「ビショビショにならないよう紐もビニールとかだったらいいのに」って思ったんだけど、いざ使い始めると紐が濡れて困ることもないし、割と早く乾くし、特に問題なし。
濡れることよりも、ルックス的なメリットのほうが大きいです。

ソール
そこもジグザグの溝になっていて濡れた道路でも滑りにくい。
ハイカットなのでちょっとした水たまりにはいっても平気だし、ホント便利なんですよ。

カジュアルなスタイルに合わせるのであれば、このデザインはおすすめ。
天気が変わりやすい日の外出にいいですよ。

まるでスニーカーレインシューズ

雨の日のお役立ちアイテム特集→レイングッズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました