ハンドメイドボタニカルソープ「インディジェナスソープ」が心地いい

ハワイ・オアフ島で誕生したオーガニック植物成分たっぷりのハンドメイドボタニカルソープ「インディジェナスソープ」をプレゼントしていただきました!!

Indigenous Soap(インディジェナスソープ)ヘビーウェイツ
インディジェナスソープは7種類あるんだけど、私がいただいたのはラベンダーとローズマリーのエッセンシャルオイルとハーブを贅沢に使用した、リラックスした雰囲気へと導いてくれるヘビーウェイツ。
1日の疲れをとるバスタイムがより快適になりました♪

インディジェナスソープ(Indigenous Soap)って?

インディジェナスソープ(Indigenous Soap)は、ハワイで生まれた100%ナチュラルなボタニカル石けんです。
インディジェナスソープの生みの親で開発者のラブ・チャンスは、ハワイ大学で薬草学んだ後、オアフ島にある小さな工房で、ハワイの野生ハーブや薬草の香りとエネルギーに囲まれて石けん作りに愛情を注いでいます。
全ての石けんは、香りはもちろんベースのオイルもそれぞれのレシピで作っていて、泡の状態や使用感が異なりますので、好みや目的によってお選びください。
*シンシアガーデンより引用

南国ハワイから届いたナチュラルなソープ。
自然の恵みをパワーを素肌でかんじることのできる、とっても素敵なアイテムです。

自然の保湿成分たっぷり

2014-07-22 22.04.12-024
お湯で濡らすと表面から天然の保湿成分、グリセリンをたっぷりと含む石鹸液が溶けだしてきます。コールドプロセス製法でじっくりと丁寧につくられている石鹸ならではの、お肌に優しい自然の恵み。汗で乾きがちな夏の肌をスッキリと、でもしっとりと洗ってくれます。

豊かな泡と癒しの香り

2014-07-22 21.43.55-022
ネットを使わなくてもよく泡立って、顔も体もこれ1つで洗えます。
ヘビーウェイツはラベンダーをベースにした華やかな香りに、ローズマリーのほんのりグリーン系の甘い香りが加わって、「ふぅ~」と肩の力が抜ける癒しの香り。

セイヨウハッカ葉が入っていて、洗っていて清涼感があるのも蒸し暑い今の季節にはうれしい。常夏のハワイでもこのちょっとスーっとする感じが心地いいんだろうなーと、狭い家のお風呂で使いながらも、心はハワイ。
青い空、透き通る海、白い砂浜を想像しながらのバスタイムは楽しいですよ♪

パッケージにも注目

環境のことも考えて原材料を調達しているインディジェナスソープ(Indigenous Soap)。
ハワイ内で調達が難しいものはフェアトレードで仕入れるなど、環境にやさしい持続可能な供給バランスを考えているそうです。
なので包み紙も再生紙。

2014-07-22 22.26.09-007
ソープの種類によって異なるパッケージの絵柄も素敵なんですよ。
ヘビーウェイツはパッケージを開いて伸ばしたら、人形のような不思議なイラストが描かれていました。土偶? もしかしたら土地の神様なのかもしれませんね。

パッケージには使用期限やメッセージが書かれているので、丁寧にひらいて裏も表もじっくり眺めるのがおすすめ。英語の勉強にもなりますよ。



ハーブを使用した薬草学の考えを取り入れたソープ。
体調や肌質に合わせて自分にあったものを選べます。
ハワイの空気を感じることのできるソープで、すごく心地いですよ。
自分で使うのはもちろん、プレゼントにもおすすめ。

取扱いショップ:ナチュラルコスメ シンシアガーデン

インディジェナスソープ(Indigenous Soap)商品ページ



コメント

タイトルとURLをコピーしました