白髪用カラートリートメント【マリアンナプラス 煌髪(キラリ)】

医大発コスメ「マリアンナ」から発売された白髪用ヘアケア商品「煌髪(キラリ)」をモニターさせていただきました。

煌髪

独自開発した「ヘアケアキューブ」という毛髪浸透促進成分を配合したドクターズヘアケア。
厳選された天然染料や養毛効果が期待できる18種類の栄養成分を、毛髪深部へ毛髪表面を損傷することなく浸透させる医大技術が特徴のカラートリートメントメントで、地肌にも髪にも優しい特徴。

白髪用カラートリートメント【マリアンナプラス 煌髪(キラリ)】

よくあるカラートリートメントとの大きな違いはシャンプー前の乾いた髪に使うところ。
実際に使ってみるとシャンプー後よりもはるかに楽で使いやすいです。

ライトブラウン、ダークブラウン、ブラックの3種類があり、私が使っているのはダークブラウン。
煌髪
素手で使って大丈夫なんだけど、爪や爪の際は染まりやすいので、気になる人は手袋をしたほうがベター。ほんのりアロマの香りがするけど、白髪染め特有のツンとする匂いがなくお風呂場で使っても快適です。

煌髪
シャンプー前の乾いた髪につけます。
温度が高いほうが染まりやすいそうで、生え際などの染まりにくい部分はシャワーキャップをして蒸しタオルを巻いたり、ドライヤーで軽く温めるとよいとのこと。
私はお風呂で本を読みながら半身浴をして染めているので、室温も高いし、お湯で温まって体温もあがるので特に何もせず塗るだけにしちゃってます。

染める前
2014-07-05 18.41.43-003
根本がすっかり真っ白な状態。

1回目
2014-07-16 21.54.32-026
白髪部分が金髪っぽく染まりました。
このくらいの色でも根元が真っ白に比べると、「伸びてきてそろそろ白髪染めをしなきゃいけないけどまだ放置してます」的なかんじではなくなって気分的に楽。

2回目
2014-07-17 22.03.56-019
間1日おいて2回目の染めをやったら今回はしっかりめに色が入りました。
このくらい染まると白髪が気にならなくていいですね。

シャンプーの後に染めるタイプだと、髪を軽くタオルドライしても髪の水分で緩んで色がついた水が垂れてくることがあるんですよね。
乾いた髪に使うとそうしたことがないし、しっかりと濃い状態でカラートリートメントが髪に密着するので、染まりやすい気がします。

シャワーキャップを用意しておいて、たとえば食後の洗い物をしながら染めてお風呂に入るっていうような使い方をすれば時間のないときでも染められるのもありがたい。

2回目を染めていいかんじだったので3日間を置いたらやや退色しました。だんだんと髪の中まで染まるタイプなので最初は2~3日おきに使うのがよさそうです。
ある程度しっかり染まってからならもう少し感覚あけて平気になるかな?!

白髪が目立ち始めると気分が憂鬱になりますからね。
こまめなケアでキレイを保てるっていいですよ。

私が使ったのはこれ→白髪用カラートリートメント【マリアンナプラス 煌髪(キラリ)】



コメント

タイトルとURLをコピーしました