家の近くにペットショップがない人はオンラインのペット用品ショップ「チャーム」をチェック

我が家にはメダカとエビの水槽と、金魚とドジョウの水槽があります。
金魚はお祭りの金魚すくいでとったのが長生き。メダカとエビとどじょうは息子たちがもらってきて我が家の一員となりました。

水槽
魚は抱っこしたりスキンシップをとったりはできないけど、買い始めるとかわいいですね。
餌やりと月1回の水替え&フィルター交換くらいであまり手もかからないのもありがたい。

でも・・・・。
うちの近所にアクア系のペット用品を取り扱っているお店が少なくて買いにいくのがちょっと大変なんですよー。
スーパーやドラッグストアに申し訳程度に金魚の餌は置いてあったりするけど、水草とかフィルターとかメダカ・金魚それぞれの水の調整剤とか、なんだかんだで専用のアイテムって必要なんですよね。
常々、買いに行くお店が遠くて不便を感じていたんだけど、リンクシェアフェアで解決先がみつかりました!

ブースになんと魚が!!
ベタ

こちらのショップは「チャーム」というペット用品のネットショップ。
犬、猫はもちろんなんだけど、アクア系、小動物系の品ぞろえの良さが自慢だそうです。
ブースにもいろいろな魚のエサが展示してあって充実ぶりが伝わってきました。
エサ

帰宅してからパソコンでショップをチェックしたんだけど、特にアクア系は生体も扱っていて、品数豊富でした。水草もいろいろあるし、これならわざわざ時間をかけて買いにいかず、ネット通販で間に合いそう。

小動物系も充実していましたよ。
うちはパンダマウスとデグーマウスがいます。
デグーマウス
パンダマウス

デグーのものを扱っているショップは少ないんだけど、ペレットも専用のものがありました。チモシーも複数の種類があるし、ウサギとかフェレットとかを飼っている人も要チェック。

ペットショップは近くにあるけど仕事で営業時間内になかなかいかれない。ペットショップが遠いから買いに行くのが大変。
うちの子の用品を取り扱ってるショップは少ないのよねぇ、などなどペット用品の購入で悩みの方。
いちどチャームをのぞいてみてくださいね。
いつも使っている愛用のアイテムが家に居ながらにしてお買い物できる確率高いですよ^^。

>>水槽・フィルター・アクアリウム用品

>>うさぎ・ハムスター・鳥 小動物用品

>>charmの夏を乗り切るペットのための保冷用品特集

トップページはこちら→チャーム本店

チャーム本店

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました