ロジェ・ガレでパフュームウォーターを購入 迷って迷って選んだのはジンジャールージュ

新宿のルミネエストにオープンしたロジェ・ガレにお買い物にいってきました。
お目当てはパフュームウォーター。どの香りも素敵でみんなほしくなるくらいでした。香り好きの人におすすめ。
取材させていただいたので、店内の様子も合わせて紹介しますね。

2014-10-04 16.23.12-005
*許可を得て撮影しています。

ディスプレーも可愛らしいし、開放的で入りやすいのでウィンドーショッピングだけも楽しめます。
テスターも豊富にあって香りやテクスチャーをしっかり確認できるし、すごく楽しい時間をすごせました。

公式サイトはこちら→ロジェ・ガレ

ロジェ・ガレとは

ロジェ・ガレ – 香り高く幸せ感じる日々。-
香りはライフスタイル、日常の小さな贅沢です。
1862年にパリで誕生したロジェ・ガレ。
アルマン・ロジェとシャルル・ガレが独自のアポセカリー製法でフレグランス ビューティを調合、 パリのサントノレ通りに<<至福のブティック ”La Boutique du Bonheur”>>をオープンしました。
ロジェ・ガレこだわりの自然由来の香りは毎日のピュアな喜びと幸せ感をもたらします。
*公式サイトより引用

自然由来の心地いい香りを毎日の生活に取り入れることのできるフレンチブランド。
長い歴史があるのにキュートさを持ち続けていて、買いやすい価格なのもポイント。
ボディケアが楽しくなるアイテムが揃っています。

香りの種類がおおいボディケアブランドはほかにもいろいろあるけど、その中でも香りが穏やかで使いやすいかんじ。
パフュームウォーターはオーデコロンで、香り自体も持続時間もそう強くないので香水初心者にもおすすめです。

私が選んだのはジンジャールージュ

ロジェ・ガレ
ロジェ・ガレには9種類のパフュームウォーターがあります。(2014年10月現在)
その中で、Fleur De Figuier(フィグ)、The Vert(グリーンティー)、Fleur d’Osmanthus(オスマンティウス)、Gingembre Rouge(ジンジャールージュ)で迷って、最終的に選んだのはジンジャールージュ。

アフリカ東海岸の停泊地 ザンシバル島にインスパイヤーされたスパイシーで官能的なジンジャーの香り。
エキゾティックな島で繰りひろげられるラブストーリーのように、ジンジャーが忘れられない情熱的な香りを放ちます。

甘めのエキゾチックなフルーツ系の香りををスパイシーなジンジャーが引き締める、スィーティーだけど大人っぽい印象の香り。
フィグと似ているんだけど、ジンジャールージュのほうが複雑さがあって私好みでした。
南国を思わせるウキウキするような楽しさと、夕暮れのバカンスを思わせるスパイシーさの混ざり具合がいいかんじ。
リゾートで夕日が落ちるのを見ながらカクテルやワインを楽しむような大人の雰囲気があるのもポイント。
年齢をとわず使いやすいし、柔らかな香りなので日常使うのにぴったり。
会社にいくのもジンジャールージュの香りをまとっていれば、元気に出勤できそう。
やっぱり香りって大事ですよね。

お得な限定セットも必見

2014-10-04 16.22.50-002
ロジェ・ガレの同じ香りをライン使いしたいなら限定セットがお得。
セットはその時々で入れ替わるそうなので、マメにチェックしておくといいかも。

今は乾燥する季節に嬉しいオイルのセットが販売されています。
香りも2種類から選べますよ。

店内がかわいい!

店内の様子をちょこっと紹介しますね。

2014-10-04 16.22.38-001
ラインナップを一気に確認できる壁一面のディスプレー。
パッケージに統一感があるのでボディジェルやソープをあれこれそろえてお風呂に並べてもオシャレにまとまりそうですよね。

2014-10-04 16.22.31-111
ソープ

ロジェ・ガレ
シャワージェル

各アイテムはテスターとともに並べられていて、自由に香りやテクスチャーを確認することができます。
香りが特徴のショップっていろんな香りが混ざり合ってちょっとクラクラすることがあるんだけど、ロジェ・ガレは香りが穏やかなせいかそれがないので長居しやすいです。
お気に入りのかおりをじっくりと探すことができますよ。

店舗は今のところ4店舗。
札幌ステラプレイス、大阪ルクア、ルミネエスト新宿、アミュプラザ博多。
お近くにお出かけの際はチェックしてみてくださいね。

店長さんにオンラインショップの開設予定についてお伺いしたんですけど、今のところは残念ながらないのだそうで。。。。
でも人気が上昇すればできる可能性はゼロではないので、ロジェ・ガレファンが増えるといいなー。

楽天などでも販売しているけど、公式ではなく並行輸入品のようですね。
でも、店舗まで行かれないけど使いたいという人はいいかも。
楽天市場でロジェ・ガレをチェックする

オンラインのお買い物は便利だけど、実際にみて、香りを確認できるショップはやっぱりいいですよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました