重ね着よりも効果的?! 冷え対策にレッグウォーマー

靴下専門Tabio(タビオ)さんの冷え対策グッズモニター第二弾。今日は「発熱レッグウォーマー」を紹介しますね。

発熱レッグウォーマー

この発熱レッグウォーマーはTabio通販サイトの人気ランキングでも上位に入っている人気アイテム。
実際に使ってみて人気があるのも納得。
薄手なのにあたたかくて使いやすいです。

商品はこちら→発熱レッグウォーマー

微粒子金属酸化物をレーヨンに練り込み、人体から発せられるわずかな赤外線を吸収することで、足元をあたためてくれる素材を使用。
全長は30㎝でレッグウォーマーとしては短め。

発熱レッグウォーマー
レッグウォーマーっていうとひざ下まであるロングタイプのイメージだけど、ミドル丈でも十分にあたたかい。
ブーツを履くのにも邪魔にならないし、普段使いにはこのやや短い丈と薄さがすごく重宝してます。

履き口はゆったりしているので締め付け感なし。
発熱レッグウォーマー
ハイソックス風に上までのばしても、ルーズソックス風にクシュっとさせても、ここだ!というところで止まってくれるが優秀。
薄手でクシュっとさせてももたつかないし、レッグウォーマーをつけてるのを忘れてしまうほど足に馴染んでくれます。

存在をわすれるほど軽やかなつけ心地なんだけど、あたたかさはあるとないとじゃ大違い!!!

発熱レッグウォーマー
発熱素材なのでじんわりあたためてくれるんだけど、足首をあたためると思った以上に体全体が冷えにくくなるんです。
よく考えると、血液は心臓から足を巡って上半身に戻ってくるわけで、足が冷えていれば冷やされた血液がもどってくるし、足があたたまっていればあたたかい血液が戻ってくる。足の冷えって上半身にも影響するんですよね。
レッグウォーマーを一枚プラスするだけで、寒さの体感が変化するんだからすごい。

私は普段デニムやチノのパンツが多いんだけど、ハイソックス感覚で使えるのでインに履いてもアウターに響かないのもありがたい。
クシュっとさせずに使うとスキニーのインにも大丈夫でしたよ。
寒さ対策に薄手のレッグウォーマー。手放せません。

タビオの商品ページをチェック→発熱レッグウォーマー

靴下専門Tabio(タビオ)さんの冷え対策グッズモニター第一弾の記事はこちら。
ほっこり温か気持ちいい 靴下専門Tabio(タビオ)「発熱素材のツボ押し5本指ソックス」



コメント

タイトルとURLをコピーしました