東洋医学のドクター発 女性のための育毛剤「雅の雫」を使い始めました

薄毛、細毛対策に育毛剤を使い始めました。

雅の雫

生薬成分などの天然植物由来成分を38種類配合した医薬部外品の薬用育毛剤「雅の雫」。
縁あってモニターさせていただくことになったんですが、昔は髪の多いのが悩みだったのがうそのように、地肌が見えてしまうことに悩んでいる私にはまさにジャストなアイテム。この機会にしっかり髪を元気にするため本気で期待しています。

私が「雅の雫」に心惹かれたのは、正常なヘアサイクルに導くことで薄毛にアプローチするというところ。
薄毛の原因と発症メカニズムは複雑で、まだまだ100%解明されていないそうですが、加齢とともに髪の抜け替わるサイクルが早くなっているというのは、なんとなく実感としてあるんですよね。

髪が正常に成長する前に、まだ細く、柔らかい状態の時に抜けている
  ↓
細く弱々しい毛が増えて、抜け毛と共に頭髪全体のボリュームが減って薄毛に・・・・

とっても思い当たる節が。
抜け毛も以前より増えてますし。

雅の雫
雅の雫は、頭皮の環境を整え、毛周期のリズムを整えて、今ある髪をしっかりと「育てる」という発想のトータルヘアケアソリューション。
生薬成分を中心に有効成分が配合されているのも気に入っています。

1日2回、朝と晩に使うのがおすすめとのこと。
洗髪後に使う場合は、9割がた髪を乾かしてから。
髪が濡れていると、有効成分が頭皮に浸み込まずに、水分と一緒に流れてしまうそうです。

雅の滴
ノズル先端を頭皮の気になる部分に優しく押し当てるようにして、容器をプッシュして地肌に塗付。
つけた後は手で地肌をマッサージして揉みこみます。
一度にたっぷりつけると垂れてくるので、私は流れない程度にして、一番気になるところは二度つけしています。

雅の雫
無香料なんだけど、素材になっている生薬の香りがほんのりします。
でも薬臭いわけではなく、メントールにちょっと甘さがくわわったような感じ。
メントールのスースー感も弱いので、刺激もなく使いやすいです。

髪のサイクルが整うのには時間がかかるので、地道に使い続けます。
ショートにしてもロングにしても、髪にある程度のボリュームがあったほうがいいですもんね。
大人のためのヘアケア「育毛剤」。
「育毛剤」って言葉にちょっと抵抗もあるけど、40代は使い始めるのにちょうどいい時期かもしれません。

使っているのはこれ→薄毛と発毛の研究から生まれた薬用育毛剤 “雅の雫”

パッケージもモダンで育毛剤っぽくないのも◎



コメント

タイトルとURLをコピーしました