花粉対策に「どくだみルイボスティー」を飲み始めました 

花粉の季節に備えてお茶をチェンジしました。
飲み始めたのは、ティーライフの「どくだみルイボスティー」。
どくだみルイボスティー

カリウム、マグネシウムなどのミネラル分を含み、スーパーオキシド消去活性も期待できるルイボスティーに、デトックス効果で古くから活用されていた健康茶のどくだみをプラスした、スーパー健康茶。
体の中をすっきりさせることで体調をととのえてくれるのを期待しての購入です。

これ→どくだみルイボスティーポット用50個入

直接、花粉にどうこうというわけではないんだけど、ルイボスティーもドクダミ茶もハーブティーとしては定評があり、季節の変わり目の揺らぎがちな体調のときにいいといわれています。
体の調子がよければ、花粉による不調も乗り越えやすいですからね。

どくだみルイボスティー

ポット用なのでたっぷり飲めるのも魅力的。
500㏄に1パックが目安です。
私がつかっているティーポットは約600㏄入るので少し大目だけど、一回入れて保温マグ2本分が作れるので1日持ちます。
一度にたくさん飲むよりも、1日の中でちょこちょこ飲んだほうが体にお茶パワーがいつもあってよさそうな気がするし、何回も入れる手間もないし、ポット用は楽でいいですね。

どくだみルイボスティー
ベースが飲み慣れているルイボスティーなので、どくだみが加わって多少「薬草っぽさ」があるけど飲みにくさはありません。
もっと苦味があるかと思ったけど、ティーライフでは蒸気殺菌しているので、苦味も抑えられていて、後味がすっきりしていておいしく飲めています。

デトックス効果で体のなかのよけいなものをすっきりさせて、いい体調で花粉シーズンに入れるといいなー。
お茶は昔から薬代わりに用いられているし、お茶にはいろいろな健康効果があるんですよね。
どくだみルイボスティーは体の中からきれいになれそうなかんじでいいですよ。

今だけ半額セール中です。(2015年1月現在)
どくだみルイボスティーポット用50個入

コメント

タイトルとURLをコピーしました