春だ!紫外線対策をしよう! ラ ロッシュ ポゼでボディもフェイスも快適UVケア

桜が咲いて気分がうきうきしてくる春は、紫外線の量が増えるシーズン。
お出かけする機会の増えて薄着になるこれからの季節はUVケアが重要になってきますよね。
この季節にぴったりのUVアイテムをラ ロッシュ ポゼさんからモニターさせていただいているので紹介しますね。

アクア フレッシュジェル・アンテリオス XL フリュイド

ボディにはサラッと軽い乳液タイプで余分な皮脂を吸着し、肌にすばやくなじんでくれるラロッシュポゼ/アンテリオスXLフリュイド

フェイスにはみずみずしく、とろけるようになじむジェルクリームタイプの日やけ止め・化粧下地ラロッシュポゼ/UVイデアXLアクアフレッシュジェルクリームSPF50

アンテリオス XL フリュイド SPF50+ / PA++++、UVイデア XL アクア フレッシュジェル クリーム SPF50 / PA++++この2つがあれば全身しっかりUVケアが可能。
敏感肌でもつかえるラ ロッシュ ポゼの商品なので、花粉症で肌がかゆかったり荒れたり過敏になっている私でも刺激を感じずにつかうことができてすごく助かっています。自転車通勤なので毎日ヘビロテしていますよ。石鹸で落とせるし、つけ心地軽いし、しっかりケアするタイプを使ってるのにこの快適さは手放せません。

アンテリオスXLフリュイド

アンテリオスXLフリュイドは2015年リニューアル。
何が変わったかというと、ロングUVA防御テクノロジーを採用!
肌深部にまでダメージを与え、シミ・シワ・たるみなど、エイジングサインの原因を作り出すと言われる“ロングUVA”を防御してくれるようになりました。アウトドアって思った以上に日焼けダメージが大きいのでこのリニューアルはありがたい。
私は去年、リニューアル前のものを購入して使ってすごく気に入っているアイテムなので、さらにパワーアップしてくれてホント嬉しいです。
参考記事→海辺のレジャーにはラ ロッシュ ポゼのアンテリオス

アンテリオス XL フリュイド
アンテリオス XL フリュイドは容器の使いやすさもポイント。
この細めのノズルが便利なんですよ。

アンテリオス XL フリュイド
こうして、ツツツーっとライン上に肌にのせられるので、広範囲にムラなくのばしやすいんです。
いったん、てのひらにとってからのばすより、手早くのばすことができて朝の忙しいときにとっても助かっています。

アンテリオス XL フリュイド
白浮きもしないし、日焼け止め独特のキュキュっとするかんじもないし、SPF50+/PA++++なのにさっぱりしているので、強めの日焼け止めは苦手という人にもぜひ一度体験してほしいアイテムです。

ラロッシュポゼ/アンテリオスXLフリュイド

UVイデアXLアクアフレッシュジェルクリーム

去年登場して人気をあつめたUVイデアXLアクアフレッシュジェルクリームにSPF50/PA++++が数量限定で新登場。
今までのSPF30/PA++++に比べSPF値が20高くなっているので外で過ごす時間が多い人におすすめ。
化粧下地としても使えるので、オールシーズン活躍してくれます。

UVイデア アクア フレッシュジェル クリーム
パッケージに矢印が3本ありますよね。これはロングUVA防御テクノロジー採用ということ。
シワなどのエイジングサインに影響するといわれているUVAをブロックしてくれる機能は特に顔に使う日焼け止めには絶対にほしいところ。
天然由来のデキトシル(シアバター油粕エキス)やターマルウォーターも配合されているので、日焼け止め効果だけでなくスキンケア効果も期待できちゃうんですよ。

UVイデア アクア フレッシュジェル クリーム
プッシュタイプなのでメイク前にも使いやすいんですよね。
ワンプッシュで約1回分が出てくるので、ケチって使って効果激減ってこともなく、UVケア効果がきちんと見込める適量をちゃんとつかうことができます。
適量って意外とわからないので、一回押せばOKって実はすごく便利だし実用的。

「アクア フレッシュジェル クリーム」って名前の通り、潤い感もあるので使っていて気持ちいいのもポイントですね。
従来のSPF30/PA++++も販売中なので、新発売のSPF50/PA++++とライフスタイルにあわせてお好みのを選べます。

ラロッシュポゼ/UVイデアXLアクアフレッシュジェルクリームSPF50

日焼け止めは毎日継続して使うのが効果的。
特別なクレンジングがいらないのでデイリーユースにぴったり。
使用感も容器も毎日使うのにいいかんじで、長くお付き合いできるUVアイテムです。
ラ ロッシュ ポゼ、大好き♪

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

コメント

タイトルとURLをコピーしました