夏こそきちんとやりたい頭皮対策 薬用リーブトニック髪皇を使ってみた

モニプラで当選して薬用リーブトニック髪皇をモニターさせていただきました。

薬用リーブトニック髪皇
サンプルサイズ2本の長期モニターで6月から使ってるんですけど、そのせいか日差しが強烈になってきても抜け毛が少ない気がします。例年、夏は帽子をかぶっていると暑さで蒸れたり汗をかいたりするし、かぶらないでいると直射日光で頭皮も日焼けしちゃうし、髪もダメージを受けやすい季節なんですよね。
頭皮や紙にとって過酷な今の季節は、お肌同様にきちんと対策をするのがいいのかも。

【薬用リーブトニック髪皇の特徴】

  1. 29万人以上の発毛施術をしたリーブ21が自宅用に開発したトニック
  2. 抗酸化成分や保湿成分、血流促進成分など、さまざまな働きを持つ天然成分が頭皮と毛根をケア
  3. 石油合成系の成分を一切含まず、天然成分によって自然治癒力を煥発

薄毛ケアで実績のあるリーブ21が頭皮全体の健全な恒常性と活性化により弱った毛根周辺をすべて活性化させる発想のもとに開発したのが薬用リーブトニック髪皇。
「今ある髪を維持する・育てる・健やかにする」という育毛がコンセプト。毛根部に栄養をいきわたらせることで髪を健やかに導いてくれるんだそうですよ。

薬用リーブトニック髪皇
直接地肌につけることができるノズルタイプの容器に入っていました。このタイプはしっかりと根本付近にトニックをつけることができていいですね。

原料香がほんのりとあるくらいで、香料っぽい香りがないのが気に入ってます。
フレグランスの邪魔をしないし、男性でも女性でもユニセックスで使えるのがいいですね。

基本的な使い方は、シャンプーあとに清潔な地肌につけて軽くマッサージ。
私は夜に入浴するので、夜をメインに使って、時間のある時は朝にも使ってました。朝使うときはヘアオイルなどの整髪料を使う前ですね。

女性も年齢によるホルモンバランスの変化などもあり40代以降は薄毛に悩む人が増えているのだとか。
若い人でも出産やストレスなどで抜け毛が増えることもありますよね。
「育毛」っていうと毛をはやすってイメージだけど薬用リーブトニック髪皇は今ある髪をいい状態にしてくれるので、全体的に髪が薄くなりがちな女性向きかなーって思います。

頭皮ケアは地道に続けているとそれなりに状態がよくなってくるので、気になる人は「まだ早いかな・・・」と先延ばしにしないでトライすると後々の悩みが少なくなるかも。
薬用リーブトニック髪皇は刺激が少なく使いやすいので初めての育毛剤としてもおすすめです。
肌に合う合わないがあるので、まずはお試しサイズを使ってみるといいかも。

初回限定/薬用 リーブトニック髪皇(100ml)トライアルサイズ

毛髪クリニックリーブ21ファンサイト参加中

コメント

タイトルとURLをコピーしました