白髪用カラートリートメント煌髪(キラリ) 1回目はうっすら茶色

KIRARI(キラリ)

聖マリアンナ大学の皮膚科学研究チームが開発した白髪用カラートリートメント煌髪(キラリ)。
植物由来の天然成分配合で髪と地肌にやさしいカラートリートメントです。
今回、モニプラで当選して1か月間のモニターをさせていただくことになりました。
染まり具合など3回にわけて紹介しますね。

今回は最初に使ってみた感想。

染めあがり

カラートリートメント前
染める前

カラートリートメント後
1回目 染めた後

根元の1㎝ちょっとが白髪の状態でカラートリートメント「キラリ」を使いました。
カラートリートメントは徐々に白髪がそまるので1回ではほんのり色がついたというかんじ。
でも真っ白ではなく金髪っぽくなるだけでも白髪は目立ちにくくなるんですよね。
私のように白髪の量が多いとこの状態では白髪を隠し切れませんが、ちらほらであれば1回目から印象が変わりそう。

染めやすさ

ヘアカラートリートメント キラリ
キラリは乾いた髪に使います。
10分間放置すればいいので私はお風呂に入るときに髪につけて雑誌を読みながら半身浴をしてしめましたが、ヘアキャップなどがあれば、夕飯の洗い物をしているときなどを利用して染めることもできるので忙しい主婦にとっては染める選択肢が増えていいですね。

10分という放置時間も白髪染めの中では短いほう。
ヘアカラートリートメントは、間を開けると退色していくのでこまめに染める必要があるけど、入浴前に染められる&放置時間が短いというのは使いやすくていいなぁと思いました。

注意点

カラートリートメント キラリ
濡れた手に直接とって使えるということだったのでやってみました。

カラートリートメント キラリ
髪に塗り終わったあとすぐに流したんだけど、なかなかの染まり具合で焦りましたー。

石鹸で洗ったあと
石鹸をつけて洗ったら落ちましたが、爪のきわなどは色が残りやすく、うっすら染まってしまいました。
手袋はつけたほういいですね。

でも手が染まりやすいというのは、髪を染める力も強いということ。
数回染めるとかなりしっかり色がはいるんじゃないかと思います。

数日は続けて使ってそのあとは週2回程度でいいとのこと。
次回は連続して使っての染まり具合を報告しますね。

今回使ったのはこれ→白髪用カラートリートメント【マリアンナプラス 煌髪(キラリ)】



マリアンナ化粧品ファンサイトファンサイト参加中

コメント

タイトルとURLをコピーしました