クサイにおいだけを消臭!!デオルの靴下はかなり賢い

足のニオイに困る・・・・・
これって女性でもありますよね・・・。
冬場のブーツとか、なかなかいい香りだったりして~。(^_^;)
で、消臭靴下なるものを初体験してみました!!

RES07482 

この消臭体験セットは、先月のA8フェスティバルでいい快互服ドットコム さんから頂きました♪
密封できる袋のなかに、アンモニアをスプレーしてデオルの靴下をいれるとどうなるか? と、いう実験ができるセットです。

このセットはデオル製品を初めて購入する方限定でサイトでもプレゼントされています。 ただし、商品は靴下ではなくリストバンド(変更の可能性あり)。
詳しくはいい快互服ドットコムさんのサイトでご確認くださいね。
リンクは→デオルの消臭実験セット

ほんとにニオイが消えてビックリですよ!!

RES07483 RES07485

靴下の入ってる袋にアンモニアをスプレー。
ニオイをお届けできないのが残念ですが、かなり強烈です。
そうですね・・・・ネコのおしっこを発酵させたかんじでしょうか?!(*_*;

RES07486
これで、ジップを閉めて軽く振ること1分!!

RES07487 
アンモニアをスプレーしたところに軽く水分が残っているけど・・・・・
におわないっ!!!

驚くことに無臭なんですよ。
薄くなるとか、気にならないとかじゃなく、香りがないんです。
う~ん、ビックリ~。

RES07488
もちろん、靴下の方にも香りがついていません。
「どこにいっちゃったのよ?!あのニオイ。????」ってかんじ。

でも、デオルのすごいところはこれだけじゃないんです。
ちゃんとクサイ匂いだけを分解消臭するんですよ。

RES07489 RES07491

私愛用のエタニティーで同じように実験。
でも、こちらは香りがのこるんですよ!
ちょっと香りが柔らかくなっているから、香水の成分の一部は分解消臭されてるかんじ。
オーデコロンをつけてデオルのTシャツを着てもちゃんと、その香りは残るわけです。(^^)

このあと洗濯をして、エアロビに履いていってみました。
エアロビのシューズも蒸れるんで、それなりにいい香りなんです。(*゜.゜)ゞポリポリ

レッスンの最後にシューズを脱いで、マットでクールダウンするんですが・・・・
こんな風に足の裏を体の前で合わせて、足に鼻先をつけるように上体を倒す動きがあるんです。(説明用に自宅で撮ったのでジーパン姿・・・)
RES07494

顔を近づけてもにおわな~い♪
快適!(^_^)v

デオルは洗濯しても消臭効果が低下しないみたいなんですよ。
「穴があいたら消臭剤として下駄箱などでお使いください」ってサイトに書いてありました。
消臭靴下って、あんまり信じてなかったけど、結構すごいもんですね~。

ニオイに神経質になりすぎるのもどうかと思いますけどね。
でも、ニオイが気になって気持ちが沈むようであれば、こういう消臭商品もいいんじゃないかと思います。
うちの息子なんて思春期に入って何かと気にするようになりましたしね~。

たかがニオイ、されどニオイ。
お悩みの方はいい快互服ドットコム さんのサイトをチェックしてみてくださいね。
分解消臭のしくみなども分かりやすく掲載されていますよ♪

もともとは介護のための商品作りだったんですって。
入浴もなかなか毎日とはいかないですもんね。
介護される方も、する方も、気持ちよく過ごせるようにと開発されたそうです。
ネットで販売されているのは、介護用の服ではありませんがタオルなどは、入浴ができない方の枕カバー替わりとしても利用されているようです。

ニオイの問題は生活に密着してるんですよね。
身だしなみに利用するのはもちろんですが、人としての尊厳を守るためにもこうした消臭商品は必要なんだなぁって思います。

注)私のデオルソックスは、イベント用みたいで同じデザインは販売されていません。(2010年10月1日現在)

コメント

  1. さなな より:

    すごいですね~。
    くさい臭いだけ分解するんですね。
    お値段はちょいと高めですね。
    今時靴下は安いので考える所ですね~。

    介護と言えば、大人用紙おむつも独特のにおいがありますよね。
    履いている人、わかりますもん。
    そんなのが解らなくなったらいいのにねぇ。
    アレはアンモニア臭とはちょっと違うしなぁ。

  2. より:

    さななさんへ
    靴下は基本、3足1000円ですよね(笑)
    大人用紙おむつは確かにわかるときがありますね。
    ご本人は気にされてるだろうし、対応できる商品ができるといいですよね~。
    83歳の義父が加齢臭を気にするくらいですからね。
    いずれ自分も通る道・・・・・
    その頃にはニオイ対策ができてるといいなぁ

タイトルとURLをコピーしました