入学式フォーマルはママもキッズもその後の着回し力がポイント

ニッセンのプレスルームにお邪魔して、春ものの新作を見せてもらいました!
社員さんから直に「この商品はココが自慢!」っていうのを効いてきたんで、今週は実際に見てきたニッセンの春夏アイテムを紹介したいと思います。
今日は入学式フォーマル。
1回着ただけでタンスの肥やしではもったいない!!
その後も着られるというのがポイントだそうです。

見せてもらったのは、コチラ↓のキッズフォーマル(女児用)
RES01055

開封して広げて見せてもらった写真がボケボケで・・・・。(;´Д`A “`
着たところは↓こんなかんじです。

 


アンサンブル(ジャケット+ワンピース)(コサージュ付) 3990円

インはボックスプリーツのドット柄ワンピ。
大小のドット柄を組み合わせていているのがおしゃれです♪
インにタートルや半袖tシャツでもOKなので、普段にも十分使えそうです。
ブレザーもショート丈なんで、チュニック+ショートパンツ+ブレザーでもプレッピー系のキュートなスタイルになりそう。
今年はスクールガール風のコーデも流行ってますからね。
結構、着回せそうですよ。
 
ニッセンでは小学校に入学する新1年生用と卒業する6年生用のフォーマル特集が組まれているので、こちらも参考にしてみてくださいね。
>> 卒園・入学・卒業キッズフォーマル¥3,990~

うちは男の子3人なんですけど、息子たちは入学式にしか着てないですね。
三男の七五三の時に2歳上の次男に着せようとして断られたし。
やんちゃ坊主ばかりで、毎日泥だらけでしたから・・・・。(^_^;)
でも入学式で3人着てるんで十分に元はとったかんじです。
ニッセンの男児フォーマルは4990円~とお財布に嬉しい価格♪

で、卒業・入学といえばママのスーツも悩みのタネですよね。
その時しか着ないっていう場合が多いし・・・・・。
ニッセンのスーツは1回だけでもいいかなって思える価格が魅力的!
でも正直、ニッセンユーザーって子どもがいる世帯が多いから、セットスーツだと「あ、ニッセン」って分かったり、最悪同じやつだったり・・・・。(*゜.゜)ゞポリポリ

私は黒のワンピーススーツを卒業式に、ワンピースだけを単品で購入して黒スーツのブレザーを合わせて入学式に出ました。
黒は慶弔両方に使えるので少しいいものを購入して着続けてます。
ワンピだけならその年っぽいものがお手頃価格で売ってるんで、長男の入学のときと、三男の入学のときに購入しました。(次男のときは長男と一緒)
5年間があくとデザインが・・・・・・ね。
スーツを買い換えるより安上がりだし、入学式のワンピはそんなにフォーマルじゃなくても平気だし、他の人とまったく同じにはならないしおススメですよ。(^^)

で、見てきた中で黒のブレザーを合わせて入学式に合いそうだったのは・・・

RES01014
2枚重ねワンピース 3990円~
トレンドのフラワープリントにチュールレースを重ねているので華やか!
デニムのジャケットなどでカジュアルダウンすれば、ちょっとした外出にも使えそうです。

そして、もう1枚はデイリー使いできそうなこちら
RES01044
楊柳シフォンプリントワンピース(サテンリボン付) 2990円~

リボンベルトはつけはずしできるし、デニムやレギパンと合わせてチュニック風にラフに着ることもできそう。
実際に着るとポケットの部分がふんわりして、コクーンスカート風でかわいいです。(^^)
しかもお値段も安い!!

卒業、入学時期って意外と寒かったりも・・・・・・。
上に羽織るコートは今年流行ってるトレンチにいいヤツがありましたよ♪

RES01033
タックフレアスプリングコート(取り外しライナー・共布リボン付)(はっ水加工) 7990円~

お値段は少々高めだけどその分、高機能です。
コート類はある程度しっかりしたものの方が長く着れることが多いですからね。

RES01034 
付け外しのできるライナーは日本製の保温力の高い素材が使われています。
キルティングなどと違い、着膨れしにくいのがポイント。
インのストライプ柄もおしゃれですよね。(^^)

表面は撥水加工が施されているので雨でも安心♪
小学校は懇談会だの授業参観だのと、雨の日に学校に足を運ぶ機会も多いので、レインコート代わりにもなってオールシーズン着られるってかなり使えると思います。

せっかくおしゃれしても、式場で足もとがスリッパってどうよ?って方にはこちらがおススメ。
RES01047
ポーチ付携帯バレエ風シューズ 1990円

シューズクリップが2つ付いていて、好みで付け外しできます。
もちろん何もつけないプレーンなスタイルもOK。

RES01131 
専用ポーチつきなので持ち運びにも便利。
旅行などに持っていくにもよさそうですよね。
7色展開というカラバリの豊富さも魅力的です。

履いた感じは↓、普通の携帯スリッパより断然おしゃれです。
RES01052 
足モデル:脚やせ・美肌目指すブログのむーさん。
初めてお会いしましたが、マジ美脚でした!!

長くなったのバッグと靴はさらりと紹介。

RES01154 RES01136
レースクラッチバッグ スパンコール使いバッグ

左)リボンの形がフェミニンなパーティバッグ
右)スパンコール使いは華やかなトート。(黒もあります)
お値段はどちらも2990円。
カメラやビデオなど荷物が意外と多いんで、キレイ目のトートはあると便利!

 

RES01004 RES01012
ジップ使いパンプス 後ろレース&リボンパンプス

左)ジップフリルなのでデニムと合わせて普段使いもできそう 3490円~
右)ミドルヒールもレース&リボンつきだとぐっと華やか 2990円~

子どもの入学式、卒業式はママも気合が入りますよね。
普段使いできそうなものを選ぶと、その後も楽しめますよ。(^^)

ニッセンの入学卒業関連特集

>>卒園・入学・卒業キッズフォーマル¥3,990~

>>卒業式から入学式まで使えるスーツ¥5,990~

>>大きいサイズ★入学・卒業コレクション¥2,990~

>>ベッドや家具もそろえて!新入学特集

ニッセン

コメント

  1. melon より:

    ひゃ~どれも良さそうな商品ですね 

    楊柳シフォンプリントワンピースは凄く好みです

    あとあのキラキラビジューつきの上靴もいいですね
    (上靴じゃない?!)

    私も実際に商品見たかったな~~~~

    ところですんごい地震でしたよね うちのほうは
    夜まで停電で~~~~~~ 
    蝋燭ともしてました。

    ベルメゾンさんも延期になるみたいだし
    まぁ 大地震にビックリしました!
    matuさん大丈夫かしら・・

  2. より:

    melonさんへ
    ニッセンの春の洋服は、どれも可愛かったですよ。(^^)
    即売会だったら、その場でいくつか買っちゃってましたよ。
    携帯バレエシューズは買うかも。
    帰省のときに持って帰るように。

    地震はすごい揺れたけど、停電もなく大丈夫でした。
    ちょうど息子の検診で大学病院にいて、あと少し揺れが早かったら息子は採血の真っ最中でした。(^_^;)
    病院の建物に一部被害が出てたんで、築30年超えの我が家は倒れてるッじゃないかと思ったけど、平気でほっとしましたよ。
    matuさんにDMしてみたけど・・・・・。
    返事どころじゃないだけで元気でいてくれると信じてます。
    大きな余震がこないといいですね。

タイトルとURLをコピーしました