梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

どこまでOK?男性のスーパークールビズを勝手に提案

   

今日の朝日新聞に「スーパークールビズ、世界が注目「画期的」「崩しすぎ」」という記事が掲載されていました。
アロハもOKという環境省の超クールビズが海外で話題となっているそうです。
賛否両論あるようなんですけど、記事内に最も評判の悪いファッションが載っていて、確かにコレはちょっと。
クールビズという以前にファッションセンスが・・・・・。

メンズアパレルショップで販売員のバイトをしていた私がもうちょっとオシャレなオフィスクールビズを勝手にチョイス♪
ボトムスは、ハーフパンツはちょっとなんなのでキレイ目の綿パン。

人気読者モデル愛用 メンズファッション「noaIN」(ノアイン)
ストレートチノパン 3,990円

センタープレスのきちんと感がオフィスにぴったり。
ツイルポリエステル65%、綿35%だから、シワになりにくくサラリとした穿き心地のはず。
ブラックならオールマイティーに活躍してくれますしね。
チャコールもシックなかんじで、オフィスによさげです。


スポンサーリンク




人気読者モデル愛用 メンズファッション「noaIN」(ノアイン)
コンチョボタンヘリンボンパンツ 4,990円

ヘリンボン地を使った少しくだけたかんじのキレイ目綿パン。
デニムがOKのとこなら、生地に風合いと上質感のあるこういうタイプのほうがきちんと感がでるからおススメ。

 

トップスはTシャツや柄シャツよりもポロだな~。
無地よりも柄モノのほうがラフ感が少なくなる場合も。

人気読者モデル愛用 メンズファッション「noaIN」(ノアイン)
切り替えポロシャツ 1,990円

衿と袖口の切り替えがポイントのコットンポロ。
2つボタンで開きが浅いんで、ボタンを外して着てもくだけすぎないのが◎。



人気読者モデル愛用 メンズファッション「noaIN」(ノアイン)
前チェックポロシャツ 2,990円

前身頃にチェック柄をあしらったデザインポロ。
チェックもネクタイなんかに使われるオーソドックスなものを選べば、オフィスにも馴染みやすい。
あまり細かいチェックより、ほどほどの大きさのほうが大人っぽく爽やかな印象に。


今回は、あえて若者向けのショップからアイテムをピックアップしました。
>>メンズファッション通販の「noaIN」

友達のダンナさんの会社は、今年だけポロシャツOKになったんだそうです。
そうしたら、ユニクロのポロシャツ姿の社員が何人もいて、制服のようだったとか。(^_^;)
無難といえば無難なんですけどね。

来年以降もクールビズOKとはかぎらないですしね~。
せっかくの機会なんで、オフでも着られて、オシャレ度がアップするアイテムを買い足すのがいいんじゃないかなって思って。
雑誌などに掲載されてる服が多いショップでも、きれいめアイテムを選べばオフィスで使えそうなものが結構あります。
若者向けはお値段も抑えられているんでおススメ。
普段は見ないショップも覗いてみてくださいね。

私もダンナの会社用ポロシャツを選んで買い足さねば。

【梅おススメのメンズショップ】


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 日記・雑記

Comment

  1. 人と会う時はネクタイをするのは日本の良き習慣だと
    私は思ってやっています。親しくなれば話も違いますが
    特に初対面の人に関してはネクタイ着用を心がけて
    います。その中で出来るクールビズもあるのではないか?
    というのが生活フォームの充実になるのではないか?と
    思っています。センスアップした生活をしたいものです。

  2. より:

    >ふじのおやまのヒデさんへ
    仕事で人と会う時は、服装で印象も変わるし、ドレスコードは大事だと思います。
    ダンナの勤めてる会社はわりとラフで、昔から部署によってはTシャツに
    オーバーオールっていう服装で仕事してる社員もいるような会社なんで
    基本なんでもあり。(^_^;)
    ダンナは年相応に事務所内の仕事の日は夏場は大抵ポロシャツ。
    お客さんのところに行く時は、先方の社内の雰囲気に合わせてネクタイを
    していくことも多いです。
    いくらクールビズとはいえ、その辺のTPOは必要ですよね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
家でできる人探しのお手伝い&被災地での障碍のある方とのかかわり方まとめ記事

今日は私の大好きなブロガーさん3名の記事を紹介します。 「わらしべ暮らしのブログ …

no image
自由な団体旅行?

この3連休のうちの土日でダンナは大阪に泊まりで遊びに行っていました大阪ではこんな …

no image
とりあえず復帰です(^^)

危篤状態だった親戚は、今日か明日か・・・・という状況は脱しました大正うまれで、も …

no image
クリスマス用の貴腐ワインが届いた♪ 生ハムも後から届く予定

今年のクリスマスはちょっとリッチに貴腐ワインと生ハムです♪ と、いっても我が家の …

no image
想定外の1日

今日はミネラルファンデーションを試せませんでした(>_

no image
次男の誕生日でした

9月16日は次男の誕生日。 今年で12歳になりました。   ろうそくも …

no image
じぶん学校 「初心者のための写真上達 ~スイーツを撮る~ クラス」に参加しました

All Aboutが主催している「じぶん学校」の写真講座に参加しました。 &#1 …

no image
お知らせ 新ブログオープン

新しいブログを開設しました。 「ネット通販ちょい得ナビ」 ネットショップのセール …

no image
楽天オークション初出品・祝落札

ちょっと前に我が家のプリンターが壊れまして・・・・・ プリンターがないわけにもい …

no image
帰省はこんなカンジでした

遊び三昧だった帰省の1週間本当に毎日毎日、遊びに出かけてましたこれも調理師歴数十 …