ナノーチェBB 美肌ミニセット 時短メイクで毛穴レス肌が完成

「今だけ」1890円っていうのに惹かれて買ったナノーチェBB 美肌ミニセット。
(きっといつまでも「今だけ」のような気が・・・・・)
再開したジョギングのときにUVケア用に使うつもりだったんだけど、思ったよりも仕上がりがキレイで、お出かけの時に使えそうなかんじです。

RES01458
>>ナノーチェBB 美肌ミニセット

私が買ったのはナチュラルオークルのセット。
若干白かったけど、イエベ肌にも馴染みがよく、さらりとした仕上がりもまずまず。
シミを隠すほどのカバー力はないけど、毛穴はかなりカバーしてくれます。
パウダーも「SPF50ってどうなんだろ?」って思ったけど、軽いつけ心地で、私にはベースでがっちりUVケアするより高SPFのパウダーの方がむいてるかんじ。
パウダーは夏に現品買ってもいいかな~って思ってます。

RES01459
BBクリームのテクスチャーはやや硬め。
軽たたくようなかんじでしっかり伸ばすとナチュラルな仕上がりだし、さっと伸ばすとしっかりメイクだし、ちょっと加減が難しいかな。
私はしっかり伸ばした方の仕上がりが好み。

RES01460
右半分に塗ってるんだけど、しっかり伸ばすとここまでナチュラル。
真ん中変に縦に白っぽく線になっているとことが、やや厚めに伸ばしてあるところです。

サラサラのしあがりで、11月だし普段使いでテカリや崩れは気になりませんでした。
目もとに少し乾燥を感じたけど、まぁまぁのほどよい保湿感といったかんじ。

ローズマリーと少しミントも混ざったハーブの香りがするのが珍しいなぁと思いました。
私はこの香りも好き♪

RES01463
パウダーはピンク系。
そんなに色がつくわけではなくルースパウダー的。
でも、私には少し白かったんで、パウダーはヘルシーオークルの方がよかったかな~。
SPF50なんだけど、軽いつけ心地で普段つかっているミネラルファンデと同じ感覚で使えました。

RES01476
とはいえ、ミニセットなのでこのサイズ。
このパフで顔にムラなくっていうのは到底無理で、別容器にだしてミネラルファンデーション用のブラシでつけています。
BBクリームとセットで使うと、肌のアラをもう一段きれいに隠してくれるかんじ。

 RES01471
BBクリーム×パウダーでナチュラルな毛穴レス肌があっという間に完成。(^_^)v
ナノーチェBBスキンケアパクトと違って石けんだけでは落ちないのがネックだけど、持ちもまぁまぁなんで長時間のお出かけにはこっちのほうがよさそう。

風邪が治ったらジョギングの時にも使って、汗での落ち具合など確認したいと思います。
意外と冬でも紫外線ってちゃんとあるんですよね。
寒いとついつい日向に行っちゃうし、これからの季節のUVケアに重宝しそうです♪

商品の詳細>>ナノーチェBB 美肌ミニセット

一緒に買ったBBスキンケアパクトのレビュー→ ナノーチェBB スキンケアパクト は素肌っぽい仕上がりで使いやすい

ナノーチェは日本製のBBなんですよね。
そのせいか、色が合いやすい気がします。
石澤研究所の商品は、前にははぎくの水おしろいのサンプルを使って、それもよかったんですよ。
お手頃価格で興味をひかれる商品がそろってるんで、今回買ったのが使い終わったらまた何か購入しちゃうかも~。

>>スキンケア&ボディケアなら 石澤研究所 公式サイト

化粧水

コメント

タイトルとURLをコピーしました