TOFUスポンジ×etvosタイムレスミネラルファンデーション 相性実験

この前とどいたグロッシーボックスに入っていたTOFUのスポンジを、etvosのタイムレスミネラルファンデーションとの異色コラボでちょっと実験的に使ってみました。

RES01033

左:タイムレスミネラルファンデーション
右:TOFU LOVE プロフェッショナルメイクアップスポンジ

TOFUのスポンジはリキッドファンデと相性がいいみたいなんです。
でもリキッドファンデないし、ミネラルファンデでいいや~って思ったんだけど、よく考えたBBクリームがあるんでそっちで試した方がよかったかも。
だけど、ふわふわで弾力のあるスポンジの使い心地はよかったし、パウダーファンデでも仕上がりはキレイでした。
ハートに切り込みが入ってて半分にして使うんだけど、細い部分で小鼻の周りとか細かいところ、広い面で頬など、と使い分けができて塗りやすいのも◎。
タイムレスミネラルとの相性もよかったですよ♪

RES01043 
TOFUのスポンジは濡らしてから使うそうです。(乾いたまま使ってもOK)
タイムレスミネラルに使うんだから濡らす必要はないんだけど、せっかく2個あるんで片方濡らしてみました。

RES01045
ホントに1.5倍に膨れました~。
先に写真撮るの忘れて使用後に撮影したので、ファンデがついてます。(^^ゞ
で、水アリ、水ナシの両方を使ってファンデを手に塗ってみたら思った以上の差が!!

 RES01046
水アリだとカバー力が数倍増し~。
クリームファンデみたいなかんじで、かなりしっかりつきました。
水ナシのほうがナチュラルに仕上がります。
私のメイク力だと、水アリのカバー力はのっぺり仕上がりそうなので、顔は水ナシでメイクしました。

RES01040
弾力があって肌に密着するんで、粉もしっかりつくかんじ。
フカフカしてて気持ちいし、タイムレスミネラル×乾いてるTOFUというのは、なかなかの使い心地♪
タイムレスの付属のスポンジも2WAYで使えていいけど、スポンジを変えるとまたちょっと仕上がりが変わって楽しいです。(^^)

TOFUのスポンジは前に雑誌で見て知ってたんだけど、最近はミネラルファンデーションをメインで使っててブラシを使うことが多いから買う気はなかったんですよ。
グロッシーボックスに入ってなかったら、使うことなかったんじゃないかな~。
独特のふわふわの感触が気にいったんで、出会えてよかったです♪

TOFUのスポンジは今度はBBクリームで使ってみようと思います。
グロッシーボックスのクリームやアイトリートメントなどなども使用中。
リッチなコスメは保湿力が高くてお肌の調子も上々。
現品はちょっと手がだせないけど、だからこそミニチュアで試せるってありがたい。
福袋的な楽しさもあるし、グロッシーボックスの定期購入に踏み切ってしまうかも。(^^ゞ

仕様アイテムの公式サイトへのリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました