運動会で、この前買ったピクニックアイテムが大活躍

土曜日は三男が通う小学校の運動会でした。
お天気にも恵まれ、頑張る子ども達の姿がまぶしい、いい運動会でした。(^^)
で、この前買いそろえたピクニックアイテムを持っていったんだけど、3~4人分の行楽にはぴったりでした。

RES01001

ROOTOTE(ルートート)の簡易保冷機能つきトートバッグは、2リットルのペットボトルのお茶と500mlのペットボトル2本と3人分の弁当を入れても余裕アリ。
校庭は日影がすくないので、弁当入ってるっていうのに見事に炎天下。(^_^;)
こうなることは想定内だったので、保冷剤をしっかり入れて行ったから飲み物も昼にはまだ冷たかったし、お弁当も問題なく美味しく食べられました。
白は汚れが目立つからちょっと迷ったけど、光を反射するって点で野外で使うにはよかったのかなぁとも思いました。見た目も可愛いし、かなりお気に入り♪

RES01036

タッパーもカラフルなのを買ったので、お弁当が華やか!
唐揚げと卵焼きだけでも容器がグリーンだと、なんか彩りよく見えて見た目にも美味しそうなかんじになるのがありがたいです。
今まで大人数だったので重箱のような弁当箱を使ってたけど、こうして小分けしてあると自転車にのせてラフに運んでも中身がミックスされることがなくて楽。
デザートにモモ缶をオレンジのタッパーにいれて前日から凍らせて持っていきました。
暑い日だったので冷たいモモ缶はおいしかった。冷凍してそのまま持っていけるって便利ですね。

あと運動会であると便利なのが・・・・
RES01005
クッション!!
下が砂利ですからね。座ってるとお尻が痛くなるのでこれは必需品。
折りたためるタイプのを100均で買って愛用しています。

RES01002
足もとはクロックス。
校庭に長くいると砂埃で靴が真っ白になるんですよ。
布のスニーカーだと洗うのが大変なので、こういう時はクロックスが便利。
履いたり脱いだりもしやすいですしね。

 

RES01003
ホットのUV TEAも持っていきました。

めいっぱい太陽と仲良く過ごすんで、体の中からもケア。
5月の晴れた日は暑いけど、少し曇ったり風が吹いたりすると涼しさを感じるので、冷たい飲み物だけでなく温かい飲み物があるってよかったです。

運動会は子どもが主役だけど、盛り上がるのは観客がいてこそ。
バテずに最後まで応援するためには、大人のための準備も大切!!
日焼け止めとか、暑さ寒さを調整するアウターとか、日差しをガードする帽子とか、ちょっとしたことで1日の疲れが変わりますからね。
お弁当に気をとられがちだけど、そういう自分の為の小物の準備も重要です。

日傘は頼りになるアイテムだけど、場所によっては周囲の人の視線を遮ってしまうので使うには配慮が必要。写真撮影の三脚も、狭い場所を大勢で使っているんだし、自分の子どもがでていれば見たいのも撮影したいのものでみんな同じなので、自分の子どもの時以外は脇によけるなど、譲り合いの精神が大事ですね。
観客から子ども達がよく見えるように、子ども達にも大人の様子は丸見え。
大人も子どもに負けないようカッコよく見学しましょう♪(^^)

運動会便利だったアイテム
>>ROOTOTE(ルートート):Thermo-Keeper Barrel-G Paris 2310円
>>スマートフラップ S3P オレンジ 3個 630円
>>スマートフラップ M3P グリーン 3個 840円

>>携帯クッション ダイソー 105円
>>ホットのお茶(UV TEA)
>>洗いやすい靴(クロックストーン スカイラーフラット)

コメント

タイトルとURLをコピーしました