クセ毛をセットしやすくなる「マニス ストレートヘアジェルUVプラス」お試しレポ

モニプラで当選した、クセ毛用のヘアアイテムを使ってみました。
株式会社クリオスファンサイト参加中
RES01073
なんともインパクトのあるパッケージのこちら、「マニス ストレートヘアジェルUVプラス」という商品です。頂いたのはミニサイズ50mL。

お悩み解決コスメの企画・製造メーカー「クリオス」さんのアイテム。

激しいクセ毛にってかいてあるけど、私、かなりの激しさなんですけど、モニターしちゃって大丈夫なんでしょうか?!(;^_^A アセアセ・・・

RES01076
いかがでしょうか、このクセ毛っぷり。
もちろんノンパーマでございます。
大きくウェイブがでるクセ毛なので、パーマいらずでいいと言えばいいんだけど、ストレートヘアとは無縁。

脇の下まであるロングでこのウェイブなんで、ちょっと髪全体をストレートにするのは大変なのでサイドの耳から下部分でトライしてみました。

【素の状態】
RES01088
大きくうねっている上に、1本に1本もちりちりしていてまとまりがありません。

 

【マニス ストレートヘアジェルUVプラスをつけてブロー後】
RES01089
まとまりのあるストレートに♪

RES01090
とろみのあるジェル状のマニス ストレートヘアジェルUVプラス適量を手にとって髪につけて、まずは手でストレートに伸ばして、ブラシで引っ張るような感じでブロー。
サイドの部分だけなら簡単に伸びました。
ブローした後はしっとり感はあるけど、べたつかないところもいい感じ。

でも、残念ながら1日キープはできず、元にはもどらないけど夕方にはまっすぐって状態ではなくなってしまいました。髪のさらさら感やボリュームダウン効果は持続するし、艶がでるかんじもよかったけど、ちょっと残念。

私の髪は、サロンで縮毛矯正しようとしたら「ムリしてストレートにせずクセを生かすことを考えたほうがいい」と言われたほどのクセ毛で、しかも湿気があったので条件としてはかなりの悪条件。なので、軽いクセだとキープ力も変わってくるかもしれませんね。
UV効果もあるということなので、朝のブロー時間短縮と夏の日差し対策には効果ありそうなかんじですよ。

クセ毛をストレートにするのもいいけど・・・・。
きれいにカールがでるようにクセ毛をまとめてくれるヘアケアがあったら嬉しいな。
そんなヘアケアがクリオスから発売されることを期待しますっ!!(^^)/

Amazon:マニス ストレートヘアジェル UVプラス

コメント

タイトルとURLをコピーしました