冷え症の私が「ブレスサーモ エブリ」を着てみたらこうだった

今年登場した新シリーズ「ブレスサーモ エブリ」。
より多くの人にブレスサーモの良さを体感してほしいと誕生した、デイリーユースシリーズです。モニター用にインナー上下を頂いたので早速ヘビロテしてますよー。

RES01141
>>【ブレスサーモエブリ】ラウンドネック長袖シャツ(レディース)

>>【ブレスサーモエブリ】タイツ(レディース)

私は何種類か吸湿発熱素材のあったかインナーを持っています。それらにはレーヨンが入っていて、あったかインナーなのにヒンヤリ感を感じることがありました。ブレスサーモ エブリはそれがないところがいいですね。
ものすごくあたたかいか、というとそういうわけでもないけど、やっぱりあたたかいです。

 

RES01151
広めのネックラインでアウターに響きにくいです。
もっとピッタリするのかとおもったけど、もたつかない程度のフィット感。ちなみにサイズはMです。(身長158cm、体重49kg)

ブレスサーモは発熱性が高いので、肌に触れただけであたたかいというのがウリ。皮膚からは常に水分が蒸発しているのでその水分だけで発熱するから。
でも、やっぱり少し動いたときの方があたたかさを実感できます。
じっとしているとあたたかくないってことじゃないんだけど、この場合、感覚的には”寒いってほどではない”ってレベル。

でも、少し動くとぐっとあたたくなってその継続時間も他のあったかインナーより長い感じ。こういうとき、「おぉ、さすがブレスサーモ!」って感じます。

ブレスサーモ エブリは薄手のデイリーユースシリーズ。上に着る洋服とその日の気温にもけっこう左右されますね。あたたかさをキープするためには上に熱を逃がしにくい洋服を着るのがベター。風を通すニットを着ていたときは洗濯干してるときに寒く感じました。ブレスサーモが作った熱が、風とともに逃げちゃうんでしょうね。

歩いてちょっとそこまで買い物に行って、信号待ちをしていたときはウィンドブレーカー素材のブルゾンにジーンズだったので、歩いてるうちにポカポカしてし寒風のなかでも快適♪

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ 

ネックラインが広いのはいろんな服に対応できていいんだけど、タートルのブレスサーモ エブリがあるとよりあたたかくていいなーって思います。そのままカーティガンやパーカを着れるようにボーダーとかドット柄とかあるともっとありがたい。

なんだかんだで、他のよりもあったかいって思う瞬間が多いんでヘビロテ中~。
冷え症でも寒さを感じることが少なくなっていいですよ。
だって。。。。

RES01152
長男・次男用にまとめ買いしちゃったくらいですから~。
長男は自転車通学でやっぱ寒いらしいんですよ。学校の中もわりと寒いみたいですしね。
次男は部活でバドミントンをやっていて、サークルにも入ってるんだけど、サークルは夜なので自転車で体育館にいくまでがとにかく寒いと。
風邪ひかれると何かと時間をとられるんで先行投資です。

着て行ってるけど「普通のシャツより全然あったけー」そうですよ。

ミズノはスポーツメーカーですからね。
基本的に家で洗濯できるように作ってあるし、素材もしっかりしていているところがいいです。消臭効果もあるんで部活男子にもぴったり。

と、いうことで冷え症の私が着たら、すっかりブレスサーモファンになっちゃいました!

>>ミズノ公式オンラインショップ

ミズノ公式オンラインショップは1点から送料無料ですよ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました