梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

イーザッカマニアストアーズのキルトコートは季節の変わり目に便利

   

日差しが暖かくなって春めいてきましたね。
ここ最近は、イーザッカマニアのキルトコートをヘビロテします。

RES01754
イーザッカマニアストアーズの人気オリジナルブランド「 Zootie(ズーティー)」のアウターで、いわゆる安かわ服。 薄手で軽いので、薄着だと肌寒いっていう今の季節に重宝しています。2980円なので気軽にガンガン着られていいですよ。

>>Zootie(ズーティー):ユニオンキルティングジャケット

私が持っているのはチェリー。ダークオレンジとサブレとチェリーの3色で散々迷った末にチェリーにしました。サイトの画像よりも明るいピンクだけど、今年はネオンカラーが流行っているのでちょうどいいかんじです。


スポンサーリンク






サイズはL。

私は普段Mサイズが多いけど、商品レビューを見ると細身とあったのでLにしました。
158cm49キロの中肉中背だけど、40代らしく二の腕や肩周りに肉がついて丸みがでているのでLサイズでちょうど良かったです。Mだと着られないことはないけど窮屈だったろうなというかんじ。

RES01757
中綿だけど薄いので真冬はつらい。
フロントがスナップボタンなので、自転車だと風もはいってくるし、春や秋の薄いアウターだと寒いけどダウンを着るのはまだ早いっていう時期にマストですね。


RES01755
実は一番気にいっているのはポケット!!
裾のところまでポケットがあって深いんですよ。浅いポケットだと携帯いれておいて落ちたりするんですよね。裾のところまでしっかり深さがあるので鍵や小銭入れを入れても安心。ウォーキングや朝の旗当番など手ぶらで貴重品だけちょこっと持って出るときにすごくいいです。

ちょど今の季節って着るものに困るんですよね。
このくらいの薄手のキルトコートは、昼間暖かくても暑くなりすぎないし、夕方日が陰ったときも寒くないし程よいです。
全体に細身で中にたくさん着こむのは無理だけど、今は薄手のあったかインナーなども多いので着膨れしない重ね着をすれば、薄手でも割と長いシーズン対応できます。

見た目も可愛いですしね。
普段使いにいいですよ♪

商品詳細:Zootie(ズーティー):ユニオンキルティングジャケット

私のはフードタイプ。同じシリーズで衿タイプもあります。


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - ファッション

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
モンファヴォリのバックベルトサンダル ソールのポコが気持ちいい

ちょっと前にモニターさせていただいたモンファヴォリのバックベルトサンダル サンダ …

no image
脇汗にはもう悩まない!通販の汗じみ防止カットソーはかなりの実力

暑くなると汗をかく。 汗をかくと服に汗じみができる。 自然の摂理なんで、それを見 …

no image
2足で3,480円の福袋はRe:getA(リゲッタ)とCanoe(カヌー)のサボでした

まえまえから欲しかったRe:getA(リゲッタ)入りの福袋を見つけたので購入。 …

no image
エスニック&アジアンなファッションや雑貨が満載のアジャラ[AJARA]が楽しい

日本最大級の品揃えを誇る、エスニックファッション、アジアン家具、雑貨の通販サイト …

「発熱素材のツボ押し5本指ソックス」
ほっこり温か気持ちいい 靴下専門Tabio(タビオ)「発熱素材のツボ押し5本指ソックス」

靴下専門Tabio(タビオ)さんの冷え対策グッズを3種類モニターさせていただいて …

no image
ニッセンの男の子用甚平は、安くてカッコいいから助かる

次男が夏祭りに甚平を着たいというのでニッセンで150cmサイズを買い足しました。 …

no image
長男の通学用サブバックはadi-Toughにしました

長男の通う中学は、通学カバンは指定されたスリーウェイバックそれとは別にジャージな …

no image
ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ) 商品展示会レポート2

今、注目の新ブランド「ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)」商品 …

no image
着ているのを忘れる軽さ! ニッセンのコンパクトダウン

CMで見て「おぉ!」と思ったニッセンのコンパクトダウンをGET♪ 思った以上に軽 …

no image
ANITA ARENBERGのライダースジャケットは着やせする?!

セシールの新ブランド「ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)」ガー …