梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

今年もそろそろ花粉のシーズン セルフケアのためのお茶をティーライフで半額で購入

   

春の訪れは、くしゃみとともにやってくる。ww
今年も花粉の季節が近づいてきましたね。
私は毎年、病院で薬をもらってこのいやーな時期を乗り越えるんですが、薬と合わせてセルフケアにも取り組んでいます。
花粉症セルフケア関連記事

その中で気に入っているのがルイボスティー。
RES01483.jpg
ティーライフで1000円(税抜き)で購入できるので、去年の花粉シーズンから続けて飲んでいます。
関連記事→2014年の花粉対策は鼻ぬ~るとルイボスティー

そろそろなくなるので買い足そうと思ってティーライフのサイトにいったら、ドクダミ入りのルイボスティーが半額になっていたの、こっちを買ってみました。

これ→どくだみルイボスティーポット用50個入
通常2,592円→特別価格1,296円(税込)

ルイボスティーは南アフリカでよく飲まれているお茶。
カフェインを含まずミネラルをバランスよく含み、抗酸化作用があるといわれています。
現地では昔から薬草として利用されているお茶なんだそうですよ。

ドクダミ茶は、日本でも昔から利用されているお茶でデトックス作用があるといわれています。
飲みすぎるとお腹がゆるくなるそうで、おなかがスッキリしないときにもよいみたいです。

花粉症はヨーグルトがいいとかカテキンがいいとか、薬以外でいろいろ研究も進んでいるものもあります。
民間療法も多くて、腸の働きがよくなることで症状が軽減される人がいたり、何で楽になるかというのも調べると本当にいろいろあるんですよね。この辺はアレルギーの程度の差にもよるし個人差が大きいので、必ずしも自分にいいとは限らないけど、よさそうなことはやってみるのもいいと思ってます。
あまり怪しげなものはパスですけど、どうせ症状がでるのであれば、実験的にあれこれやっていたほうが気もまぎれますしね。

今年はドクダミ&ルイボスティーにチャレンジ。
届いたらどんな味か報告しますねー。
スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - お得な情報, 日記・雑記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
おめでとうございます!!

東海道53次ウォーキングをしていたわださんが京都に到着されました!!おめでとうご …

no image
乾燥肌はすっぴんで過ごしてはいけない ファンデーションは大事なガード役

色々あって今日はウッカリすっぴんのままだったんですけど、乾燥肌ですっぴんって危険 …

no image
カニ注文!! 迷ったけどインパクト重視で3種類入りのカニのまんまにしました

年末に年に一度のカニ鍋をするのが我が家の恒例。 カニ鍋 with @niw / …

no image
免許の更新をしてきました

本日は気合いを入れて免許の更新に行ってきましたどのくらい気合いが入っているかとい …

no image
2011年 今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます♪ 今年もよい1年でありますように!! 無病息災で …

no image
A HAPPY NEW YEAR! 2012年今年の抱負

あけましておめでとうございます。 ことしもよろしくお願いします!!   …

no image
とりあえず落ち着いて日常生活をする

地震から2日。 神奈川県内の我が家周辺は電気もほぼ全世帯で復旧し、生活は落ち着い …

no image
爽快ドラッグでお買いもの 食品もコスメも買えて便利

モニプラの「【爽快ドラッグ】500円分ギフト券100様にプレゼント」に当選♪ さ …

no image
作ってみました~

putinさんのブログでみたハウスプリン あまりの懐かしさに私も作ってみました& …

no image
リベンジ!!

クリスマスイヴに和食で「ありえね~」と言われたので・・・・それならばっ!!と、ク …