梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

今年もそろそろ花粉のシーズン セルフケアのためのお茶をティーライフで半額で購入

   

春の訪れは、くしゃみとともにやってくる。ww
今年も花粉の季節が近づいてきましたね。
私は毎年、病院で薬をもらってこのいやーな時期を乗り越えるんですが、薬と合わせてセルフケアにも取り組んでいます。
花粉症セルフケア関連記事

その中で気に入っているのがルイボスティー。
RES01483.jpg
ティーライフで1000円(税抜き)で購入できるので、去年の花粉シーズンから続けて飲んでいます。
関連記事→2014年の花粉対策は鼻ぬ~るとルイボスティー

そろそろなくなるので買い足そうと思ってティーライフのサイトにいったら、ドクダミ入りのルイボスティーが半額になっていたの、こっちを買ってみました。

これ→どくだみルイボスティーポット用50個入
通常2,592円→特別価格1,296円(税込)

ルイボスティーは南アフリカでよく飲まれているお茶。
カフェインを含まずミネラルをバランスよく含み、抗酸化作用があるといわれています。
現地では昔から薬草として利用されているお茶なんだそうですよ。

ドクダミ茶は、日本でも昔から利用されているお茶でデトックス作用があるといわれています。
飲みすぎるとお腹がゆるくなるそうで、おなかがスッキリしないときにもよいみたいです。

花粉症はヨーグルトがいいとかカテキンがいいとか、薬以外でいろいろ研究も進んでいるものもあります。
民間療法も多くて、腸の働きがよくなることで症状が軽減される人がいたり、何で楽になるかというのも調べると本当にいろいろあるんですよね。この辺はアレルギーの程度の差にもよるし個人差が大きいので、必ずしも自分にいいとは限らないけど、よさそうなことはやってみるのもいいと思ってます。
あまり怪しげなものはパスですけど、どうせ症状がでるのであれば、実験的にあれこれやっていたほうが気もまぎれますしね。

今年はドクダミ&ルイボスティーにチャレンジ。
届いたらどんな味か報告しますねー。
スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - お得な情報, 日記・雑記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
次男の卒業式でした

今日は次男の小学校の卒業式でした。 この子達の学年は元気がよくて明るくて、ノリが …

no image
北京オリンピックも折り返し地点ですね~

週末は妹夫婦が遊びにきていましたウチは私の母と同居してるから、妹にとっては実家に …

no image
迷った末に義父へのバレンタインプレゼントは「にゅうめん」に決定

何がいいか決めかねていた義父へのバレンタインプレゼント。 ようやく決めて先日注文 …

no image
デコアート、やっぱいいですよねー

ヒルナンデスでデコアートの達人が登場していましたね。 全部は見てないんですけど、 …

no image
今度は次男

所さんのそこんトコロを見ていたら次男が「なんか頭イタイ・・・」怜 …

no image
お知らせ

サーバー引っ越し作業中です。 作業完了までの間、表示が乱れる場合があります。m( …

no image
ついてるかも?!

いつもお世話になってるモラタメさんで「高性能浄水器 C1(シーワン)」のモニター …

no image
喜寿・米寿のお祝いは孫からのメッセージ入りパスケース&帰省します

1週間、ダンナの実家のある北九州に帰省します。 しばらく留守にしますので、もどり …

no image
クリスマス用の貴腐ワインが届いた♪ 生ハムも後から届く予定

今年のクリスマスはちょっとリッチに貴腐ワインと生ハムです♪ と、いっても我が家の …

no image
こんな時に行楽です

私が住んでる神奈川県でも新インフルエンザの患者さんがでましたこんなときに、明日か …