梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

今年もそろそろ花粉のシーズン セルフケアのためのお茶をティーライフで半額で購入

   

春の訪れは、くしゃみとともにやってくる。ww
今年も花粉の季節が近づいてきましたね。
私は毎年、病院で薬をもらってこのいやーな時期を乗り越えるんですが、薬と合わせてセルフケアにも取り組んでいます。
花粉症セルフケア関連記事

その中で気に入っているのがルイボスティー。
RES01483.jpg
ティーライフで1000円(税抜き)で購入できるので、去年の花粉シーズンから続けて飲んでいます。
関連記事→2014年の花粉対策は鼻ぬ~るとルイボスティー

そろそろなくなるので買い足そうと思ってティーライフのサイトにいったら、ドクダミ入りのルイボスティーが半額になっていたの、こっちを買ってみました。

これ→どくだみルイボスティーポット用50個入
通常2,592円→特別価格1,296円(税込)

ルイボスティーは南アフリカでよく飲まれているお茶。
カフェインを含まずミネラルをバランスよく含み、抗酸化作用があるといわれています。
現地では昔から薬草として利用されているお茶なんだそうですよ。

ドクダミ茶は、日本でも昔から利用されているお茶でデトックス作用があるといわれています。
飲みすぎるとお腹がゆるくなるそうで、おなかがスッキリしないときにもよいみたいです。

花粉症はヨーグルトがいいとかカテキンがいいとか、薬以外でいろいろ研究も進んでいるものもあります。
民間療法も多くて、腸の働きがよくなることで症状が軽減される人がいたり、何で楽になるかというのも調べると本当にいろいろあるんですよね。この辺はアレルギーの程度の差にもよるし個人差が大きいので、必ずしも自分にいいとは限らないけど、よさそうなことはやってみるのもいいと思ってます。
あまり怪しげなものはパスですけど、どうせ症状がでるのであれば、実験的にあれこれやっていたほうが気もまぎれますしね。

今年はドクダミ&ルイボスティーにチャレンジ。
届いたらどんな味か報告しますねー。
スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - お得な情報, 日記・雑記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
旧茶のしずく石鹸の確認方法と交換・返品方法について

石けんに含まれていた加水分解コムギ末(水解小麦末)が原因とされるアレルギーで大き …

no image
とりあえず落ち着いて日常生活をする

地震から2日。 神奈川県内の我が家周辺は電気もほぼ全世帯で復旧し、生活は落ち着い …

no image
義父へのバレンタインプレゼントを悩み中

そろそろバレンタインのプレゼントを注文しないと間に合わなくなる時期ですね。 私が …

no image
本日は・・・・

ちょっと体調不良につきお休みしますたぶん・・・・・・昨日、めったにはかないスカー …

no image
プラス マイナス ・・・プラス♪

じ~んせい♪楽ありゃ~苦ぅもあるさ♪チャチャチャン♪ 何気ない1日のなかにもいろ …

no image
A8フェスティバル参加レポート2 ブース巡り編

フェスティバルのもう一つのお楽しみそれはブース巡り♪ 今回は27社のECサイトさ …

no image
植物にかぶれたようです

ご心配をおかけしましたm(__)m病院に行って薬をもらって落ち着いてきました♪そ …

no image
目指せ100万歩 記録用紙と歩数計がとどきました

ダンナの会社の健康保険組合で実施する健康イベントの参加表がきました   …

no image
誕生日です♪

今日は私の誕生日で~す。 42歳になりました! 誕生日を迎え・・・・・・ いつま …

no image
次男の卒業式でした

今日は次男の小学校の卒業式でした。 この子達の学年は元気がよくて明るくて、ノリが …