梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

今年もそろそろ花粉のシーズン セルフケアのためのお茶をティーライフで半額で購入

   

春の訪れは、くしゃみとともにやってくる。ww
今年も花粉の季節が近づいてきましたね。
私は毎年、病院で薬をもらってこのいやーな時期を乗り越えるんですが、薬と合わせてセルフケアにも取り組んでいます。
花粉症セルフケア関連記事

その中で気に入っているのがルイボスティー。
RES01483.jpg
ティーライフで1000円(税抜き)で購入できるので、去年の花粉シーズンから続けて飲んでいます。
関連記事→2014年の花粉対策は鼻ぬ~るとルイボスティー

そろそろなくなるので買い足そうと思ってティーライフのサイトにいったら、ドクダミ入りのルイボスティーが半額になっていたの、こっちを買ってみました。

これ→どくだみルイボスティーポット用50個入
通常2,592円→特別価格1,296円(税込)

ルイボスティーは南アフリカでよく飲まれているお茶。
カフェインを含まずミネラルをバランスよく含み、抗酸化作用があるといわれています。
現地では昔から薬草として利用されているお茶なんだそうですよ。

ドクダミ茶は、日本でも昔から利用されているお茶でデトックス作用があるといわれています。
飲みすぎるとお腹がゆるくなるそうで、おなかがスッキリしないときにもよいみたいです。

花粉症はヨーグルトがいいとかカテキンがいいとか、薬以外でいろいろ研究も進んでいるものもあります。
民間療法も多くて、腸の働きがよくなることで症状が軽減される人がいたり、何で楽になるかというのも調べると本当にいろいろあるんですよね。この辺はアレルギーの程度の差にもよるし個人差が大きいので、必ずしも自分にいいとは限らないけど、よさそうなことはやってみるのもいいと思ってます。
あまり怪しげなものはパスですけど、どうせ症状がでるのであれば、実験的にあれこれやっていたほうが気もまぎれますしね。

今年はドクダミ&ルイボスティーにチャレンジ。
届いたらどんな味か報告しますねー。
スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - お得な情報, 日記・雑記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
貧乏男子に教えてあげたい

我が家の子ども達がハマっているドラマ「ボンビーメン」 就寝時間後に放送されるんで …

no image
今年のブログ納めです

今年も残すところあと2日になりましたね。 このブログは今日でブログ納め♪ 御訪問 …

no image
10日までお休みします

3日から10日まで帰省のため留守にしま~すしばらくお休みしますが、帰ってきたらま …

no image
ただいま我が家は危険地帯となっています

長男が昨夜、三男が今朝、いきなり高熱をだしました・・・・症状から、いや~な予感が …

no image
夏風邪

梅一家、土曜から夏風邪にやられてます ダンナ→次男→私、とつぎつぎダウン 微熱ま …

no image
明日から旅行に行ってきます

明日から箱根に1泊旅行に行ってきます 県内なんですいてれば1時間半くらいかなぁ …

no image
今度は長男がインフルエンザ

今月の我が家はインフルエンザ月間(^_^;)三男→次男ときて、とうとう長男もイン …

no image
お知らせ 新ブログオープン

新しいブログを開設しました。 「ネット通販ちょい得ナビ」 ネットショップのセール …

no image
植物にかぶれたようです

ご心配をおかけしましたm(__)m病院に行って薬をもらって落ち着いてきました♪そ …

no image
旬の味

叔母がたくさん筍をいただいたから・・・・と筍を湯がいて持ってきてくれました その …