PCがぞくぞくとバッグからでてきて驚いた話

この前のフリンジブーツの記事でもちょっと触れましたが、先週は神奈川アフィリエイトネットワークの意見交換会に参加しました。
私はランチ会から出席したんですが・・・・・
その時に、大きい荷物の方が多いなぁ~と思ってたんですよ。

ドラマの重役会議シーンででてくるような円卓がある会場について、その理由が判明。
でてくる、でてくるPCがっ!!
さらには一眼レフも~。

す・・・・・す・・・・・すごい・・・・(゜_゜i)タラー・・・

PTAや子ども会の会合で、席についてぞくぞくとバッグから出てくるのは飴かペットボトルですから。(笑)
話しながら、チャカチャカと入力していて、すごいカッコイイ~。
いいなぁ♪って思ってよく考えたら、私にもIdeaPadがあるじゃないですかっ!
こういうときに持っていけばよかったんですねぇ~。(*゜.゜)ゞポリポリ

RES07753 
だいぶ、ネットブックのキーにも慣れたし、次はPC持参で行ってみちゃおうかしら~。
なんかちょっと気恥ずかしいですけどね。

でも、まだインナーバッグを未購入なんですよねぇ~。
それに、周辺機器も少し買い足したいなぁと思っていたりもして・・・・・。

勉強会や意見交換会にPCを持参するメリットは時間短縮。
メモから掘り起こすのと、テキストデータがあるとではスピードが違いますよね。
後になると、今度でいいか~ってそのままになっちゃったりもするし・・・・。

その場で、できる作業はしてしまう、っていうのはビジネスの感覚ですね。
やっぱりできる人の意識は違うと、刺激をひしひしと受けてきました。

外でネットにつなげるとなると、私の場合、費用と使用頻度を照らし合わせるとかなりもったいない。
とりあえずはオフラインでしか使えないけど、持っていってみるってかんじかなぁ。
ネットに接続してないとできないっていうことばかりじゃないですもんね。

で、持っていくにはやはりインナーバッグは必需品。
この前、家電量販店でちょっと見たら、ネットブックだけを入れるタイプと、マウスなどの付属品も一緒に入れられるものと2種類あるんですね。
ネットブックだけ入ればいいって思ってたけど・・・・・・・
それだと作業するにはツライですよね~。

RES07756 

ACアダプター、USB、マウス、マウスパット
これが基本セットかなぁ。

この前、ベルメゾンでみつけたコレ↓は後ろに大きいポケットがあってよさそう。

icon icon icon icon

でもちょっと地味。(^_^;)

だけど、可愛いと思うと附属品が入らないし、使い勝手重視だとビジネスモードになっちゃうし・・・・。
帯に短したすきに長しってかんじで、なかなかいいのがないんですよね~。
もちろん、価格に上限をつけなければ別ですが・・・・・。

バッテリーはフル充電で3時間近く持つんです。
微妙に不安?!十分?! この辺もよくわかんないんですよね~。
あとから買い換えるのはもったいないんで、やっぱり全部入るのがいいかな。

それと保存するのがUSBだけしかないっていうのもイマイチ。
ハードディスクは、家族用PCの外付けのやつに私のフォルダーがあるですが・・・・
持ち運べないから接続コードが届く範囲でしか使えない・・・・・・。
自分用の持ち運べるHDも1個必要ですね。

次に何かに参加する機会までには、IdeaPadを持ちだし仕様にしたいと思います!!
目指せ、できる風のかっこいい女♪ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

レノボ・ショッピング キャンペーン情報

私のって「遊び系」だったんですね。
それはそれでちょっと嬉しかったりして♪

2011年12月13日追記
IdeaPadはレノボのオンラインショップではもう販売されていないようです。
楽天市場にはまだ少しあるようです→楽天市場でIdeaPadをチェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました