近沢レース店のカジュアルタイプのタオルハンカチを購入 女の子への入学祝いにもぴったり

ちょっと前に近沢レース店で1日限りのセールがやっていて、その時にタオルハンカチを購入しました。

RES01772

CHIKAZAWA&YUというシリーズの新作です。
カジュアルな雰囲気で普段使いにぴったり♪ かわいいので小学生や中学生になる女の子への入学祝などにもよさそうですよ。

マーガレットをモチーフにしたレースがついているだけで、タオルハンカチがこんなに可愛くなるんですね。カジュアルだけど、子どもっぽくないところも気にいっています。

近沢レース店は横浜元町の老舗。
ラグジュアリーなデザインが多いけど、最近はこうした気軽に使えるデザインも増えてきています。安いレースと違い、ハリがあるので洗濯してもよれないところがさすがなんですよ。

RES01773
ベースが千鳥格子になっているところが好き。
横浜らしいちょっとハイカラなかんじがして、この千鳥格子がすごく気にいっています。
商品:CHIKAZAWA&YU/タオルハンカチ1

RES01774
こちらは優しいデザイン。ブルーを選んだので涼しげで夏につかうのによさそう。
商品:CHIKAZAWA&YU/スウィートマーガレットハンカチ

今回購入したどちらもレースが2ヶ所についているけど対局なので、たたんだ時に裏面はレースなしの部分がくるので、汗などを拭いても肌に刺激がありません。
かわいいけど実用的なところも◎。

RES01770

自分用なのでラッピングはたのみませんでしたが、ちゃんと個包されて、さらにプチプチに包まれてとどきました。透け感のある袋なので、これに100均でリボンのシールでも買ってきて貼ればそのままちょっとしたギフトにも使えそうですよ。

RES01775 RES01776

こちらはかれこれ3年くらいかな?愛用しているクラウンレースのタオルハンカチ。
商品:クラウンレースタオルハンカチ
華やかなので入学式とか卒業式のフォーマルな服装ときによく使っています。タオルだから涙もしっかり吸収してくれるので小学校の卒業式では本当に持って行ってよかったです。
なんども洗濯を繰り返しているけど、レースはピンとしています。
タオルのところがシワシワなのを見てもわかるように、洗いざらしでたたんでしまっておいて、このレースの状態ですからね。素晴らしいー。

セールは終わってしまったけど2013年3月15日まではラッピングと送料が無料のキャンペーンをやっています。近沢レースのタオルハンカチは、自分用にもプレゼントにもいいですよ♪

ショップへのリンク:近沢レース店オンラインショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました