ハンバーガーに柚子胡椒って意外と合うことを発見

モスバーガーで限定販売されていたすっきり辛テリーヤキバーガー
7is*boxさんでレビュー記事をみてぜひ食べたたい!!と思い10日までだったんで8日の金曜に買いに行ったけど・・・・・・・
買えませんでした(>_<)

9時販売開始で1日限定40個
10時過ぎに行ったんだけどすでに売り切れ~
早すぎる・・・・・・
その日は「じゃぁ、いいですぅ」と何も買わずに退店(^^ゞ

でもなんか気持がモスバーガーから離れなれず・・・・・・
今日のお昼はスパイシーモスバーガー♪
RES02033.JPG

午前中にエアロビで消費したカロリーがみごとにチャラです
すっきり辛テリーヤキバーガーに未練たらたらの私はちょっと実験(^^)

 

RES02035.JPG

スパイシーモスバーガーに柚子胡椒をトッピング♪
すっきり辛テリーヤキバーガーは柚子胡椒を使ってたんですよ
うちはダンナが九州出身なんで柚子胡椒は昔から家に常備されています
結婚当初は帰省した時に買ってくるか送ってもらうかしないと手に入らなかったんですけどね~
最近は関東でもスーパーで普通に買えるようになってうれしいかぎりです

RES02036.JPG 

柚子胡椒の辛みはそんなに強くないんで思いっきりよく塗ってみました
でも、元がスパイシーモスバーガーだったんですよね~
そのことは塗ったあとに思い出し、恐る恐る食べました(^^ゞ

スパイシーモスバーガー×柚子胡椒
思ったよりもさわやかな感じでいけました!!
青臭さが加わって、ハラペーニョソースみたいになるんですよ
和テイストかと思いきや、メキシカンな味わい
ちょっと病みつきになりそうな味で、次回もトッピングしちゃうかも~

いや~、うまいじゃん♪
と、思って食べていて気付きました
私が食べたかったのは「すっきり辛テリーヤキバーガー」
テリヤキバーガーを買って柚子胡椒トッピングしたほうが味が近かったのでは・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

買うときには「辛いモスバーガーが食べたいっ!!」だったんですよねぇ
テリヤキ×柚子胡椒はまたの機会にやってみたいと思います

柚子胡椒は冬場の鍋には欠かせないし、味噌汁にいれたり、うどんに入れたり・・・
マヨネーズに混ぜてキュウリスティックにつけて食べるのもおいしい
よく使う調味料だけど洋食につかったことはなかったんですよ
でも肉料理やパンとの相性が悪くないことがわかったんで、使い道が広げられるかも
これはうまいっていう発見があったらブログに載せますね

期間限定のドーナッツバーガーもでるみたいなんで、こっちはGETしたいなぁ
家からモスまで歩いて5分もかかんないんですよ
いいんだか、悪いんだかねぇ・・・・・
ちなみに、マックも歩いていける範囲にあります
太れって言ってるような環境ですよね(^^ゞ

食べたあとは・・・・・
持ち帰りで食べたので、包み紙などは子どもたちに見つからないよう慎重に処分
窓もあけて香りも逃がしてしっかり隠ぺい工作
ここが一番重要だったりして~(笑)

 

 南国宮崎の柚子と唐辛子を使った手づくり『ゆずこしょう』

コメント

  1. さくら より:

    これ、私は知りませんでしたが、結構人気だったみたいですね~。
    ゆず胡椒、確かにおいしそうです!!
    焼き鳥にも合いますし!(全然違う??^^;)
    最後の隠蔽工作が一番大事ですね。笑
    民は使い勝手が悪くて、お手数をおかけします。m(_ _)m

  2. さとりん より:

    こんにちは~♪
    梅さんの近所のモスも、40個限定やったんですね。
    1時間で40個の売れ行きはすごいですよね。
    でも、いい組み合わせを発見ですねっ。
    私も柚子胡椒好きなので、常備しています。
    今度、テリヤキバーガー買ってきてやってみよう~(*^_^*)
    情報有難うございます。
    モスドも気になりますね。
    わさびソースがかかってるのが、ちょっとうーんってところなんですが(わさび苦手です;;)、
    食べてみたいな~と思います。

  3. こんにちは~
    美味しそうですねぇ~
    売り切れ本当に早いですね(笑)
    うちは、ほぼマックなんですが
    たまにはモスも食べてみたようかなぁ~(´∀`*)ポッ
    (`・ω・´)♪

  4. 梅:管理人 より:

    さとりんさんへ
    郊外なんで市内に数件しかない貴重なモスなんですよ
    平日の昼間でもいつも混んでます(^^ゞ
    柚子胡椒の懐の深さがわかって、ますます好きになりました♪
    スパイシーモスにはよく合いましたよ
    モスドはモスの方も、ミスドの方も気になります!
    さくらさんへ
    モスの限定品は毎回人気があるみたいです
    ちょっと前の宮崎チキンのやつも話題になってましたもんね
    焼き鳥に柚子胡椒は合いますね!
    そしてそれには焼酎です(笑)
    最近、コメ投稿後の画面がサイドバーとタイトルしかでてこなくて
    変だなぁ~とは思ってたんです(;^_^A アセアセ・・・
    数字のうち間違えが割と多いんで、気を付けますm(__)m
    さすけのぺろさんへ
    柚子胡椒トッピングはおすすめですよ
    モスは軒数が少ないから限定品目当ての場合は販売開始時間に
    いかないとすぐなくなっちゃいますね
    匠のときなんて9時前に並ばないと買えなかったし・・・(^^ゞ
    うちもマックの方が利用頻度が高いです
    なにせリーズなぶるですからね♪

  5. のらり より:

    すっきり辛テリーヤキバーガー 、人気ですね。
    私が食べたかった先日も売り切れでした。(食べたいので次回にリベンジ予定)
    柚子胡椒、私も大好きです。
    うどん、そばのほか、チキンソテーとかポークソテーにもつけて食べています。^^

  6. さなな より:

    モス、引っ越す前は近所だったので行ってたのですが、近頃ご無沙汰。
    近所に無いんですよねぇ。
    モス、美味しいですよねぇ~。
    ミスドのコラボのはイマイチなようですが、モスのはどうなんだろう。
    食べたいわぁ。
    隠ぺい工作、わかります^m^
    私もおやつをそっと隠す時が・・・

  7. ゆめ より:

    こんにちは
    最近行ってないですが
    モスバーガー、大好きです
    おいしいですよね~
    一日40個限定の
    ”すっきり辛テリーヤキバーガー”
    人気商品なんですね
    柚子胡椒とハンバーガー
    なんだかミスマッチのようだけど
    ・・
    おいしそう
    久しぶりに食べたくなりました

  8. 梅:管理人 より:

    のらりさんへ
    たしか今回の販売期間は終了だったと思います
    また再登場してくれるといいんですけどね~
    柚子胡椒はおいしいですよね!!
    我が家でもお肉料理に使ってみます(^^)
    さななさんへ
    モスはおいしいですよね♪
    高いけど・・・・(^_^;)
    ミスドは近くにないんですよねぇ・・・・
    これ以上ファーストフードがあると困るっちゃ~困るんだけど(笑)
    隠ぺい工作は子を持つ母の必殺技ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    ゆめさんへ
    期間限定で販売数限定だったんですよ
    こうなると、どうしても食べてみたいって言うのが人間の心理ですよね(^^ゞ
    今回はGETできず残念でした・・・・
    柚子胡椒とハンバーガーは相性抜群でした!

タイトルとURLをコピーしました