ベアミネラル直伝 ミネラルファンデーションブラシの使い方

先日参加したA8のイベントでとってもいいことを教えてもらいました
それはミネラルファンデーションのブラシの使い方♪

当日はブースにベアミネラル も出展してたんですよ
ミネラルファンデーションユーザーだけどベアミネラルは未体験
ちょっと高いんですよね(^^ゞ

なのでこの機会に粉の感じとか見せてもらっちゃいました♪
そうしたらブラシの使い方も教えてもらえたんですよ~(^_^)v

RES03841.JPG

私の愛用している etvos のミネラルファンデーションとブラシ
蓋でクルクルやると粉飛びが激しいんで、陶器の器をクルクル用に使ってます
ベアミネラルじゃないけど、同じミネラルファンデーションですからね
教えてもらったやり方が効果的なはず・・・・・
さっそく実践したらやっぱりきれいにつきましたよ~♪

まずは今までの私のやり方

RES03842.JPG   
RES03843.JPG
 1.クルクルして粉をブラシに含ませる     2.カップの粉がなくなったらクルクル終了
 
RES03844.JPG   
RES03845.JPG
 3.余分な粉をトントンして落とす         4.クルクル・トントン終了

ミネラルファンデーションを使い始めて1年近くこの方法でやってました
でもこれだと不十分だったんですよ~ σ(^_^;)アセアセ…

ベアミネラルで教えてもらったのは↑4の終了の状態から・・・・・・

RES03849.JPG    
RES03851.JPG
 5.クルクル・・・・・クルクル・・・・・・         6.まだまだクルクル~


RES03852.JPG
 7.粉がブラシの中に含まれて見えなくなったら終了

4の今までの終了時だとブラシの先に粉がついてるのが見える状態
教えてもらった7の状態だと、粉はどこにいったの?ってくらいブラシになじんでます
ここまでクルクルするのがポイントなんですって

これでトントンしてもほとんど粉は落ちません
しっかりブラシに含まれているんですね~
そして肌にのせるときにもコツがあったんです

RES03855.JPG

肌に軽く押し当てるようにしてクルクルと円を描くようにブラシを動かします
表面をささっとなでるのではなく、ブラシと肌を密着させるといいそうなんですよ
密着させようと押し付けすぎちゃダメですけどね

もちろん、これをやるには肌に刺激のない柔らかいブラシであることが重要
じゃないと肌を傷めちゃいますからブラシはいいものを選ぶのが大事です

RES038571.JPG

どうでしょ♪
いいかんじにファンデーションがのってると思いません?(^^)
今までは毛穴落ち状態の部分もあって、手やパフで最終調整してたんです
でも、教えてもらったやり方だとホントきれいにつくんですよ~
ミネラルファンデーションはちょっとしたコツで仕上がりが大きく変わりますね

すでに持ってるけどうまくつけられないという方
または、これからミネラルファンデーションを使うという方
しっかりクルクル!が大事ですよ~

今回は本当にいいことを教えてもらいました
ベアミネラルさんありがとうございました!!

ブースでベアミネラルの粉を触ったけど、しっとりというのかな?
クリーミーで粉っぽさがない不思議な粉でした
一口にミネラルファンデーションといってもメーカーによって全然違うんですね

年内にはetvosがなくなるんで、そのあと同じのか別のか考え中
予算とも相談しながら決めたいと思います(^^ゞ

     

2009年9月30日まで商品ページにレビューを書いて10%OFF!!
etvosのブラシは柔らかく肌ざわりがいいんでおススメです

コメント

  1. さくら より:

    なるほど、しっかりクルクルが必要だったのですね~~!
    ベアミネラルは私も使ったことがないのですが、
    とっても参考になりました!
    他のミネラルファンデも同じなのでしょうかね~。

  2. 梅:管理人 より:

    さくらさんへ
    ブラシの中に粉がしっかり含まれたほうがムラなく付くんですって
    実際にクルクルして見せてもらって、ここまでやるんだ~とびっくりしました
    私はetvosで試してきれいについたんで、オンリーミネラルでも同じかも
    私はオンリーミネラル、使い終わっちゃったんで試してないんですよね~(^^ゞ

  3. ことら より:

    はじめまして。
    ブラシに粉を含ませるのが重要なポイントだったんですね。
    私も表面に粉がついた状態で肌に乗せちゃってました。
    勉強になりました。
    ありがとうございます!!!

  4. 梅:管理人 より:

    ことらさんへ
    はじめまして。ご訪問ありがとうございます(^^)
    パフにしっかり粉を含ませるのと同じなんだそうです
    ブラシの中に粉が含まれていないとムラになりやすいんですって
    このやり方にしてから、ミネラルファンデが崩れにくくなりました♪
    お試ししてみてくださいね

タイトルとURLをコピーしました