梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

ホームベーカリーを物色中

      2011/08/27

ちょっと前ですが愛用していたMKのホームベーカリーが故障・・・・・・。
修理に出すか、買い換えるか迷っていたんだけど、買い換えの方向で考えてます。

2008年07月11日_DSCF4668 

今回こわれたMKは2代目。
初代は6年でヒーターの温度が上がらなくなり引退しました。
2代目はまだ2年なんで、壊れるには早いかんじ。

でも、羽が回らなくなってしまって、こねられないんです。(>_<)
修理も考えたけど、2年間ほぼ毎日使ってましたしねぇ。
動かなくなる前に、軋むような変な音もしてたし寿命かなぁ・・・と・・・。

修理代も安くはないので、思い切って買い換えることに決定!
使い慣れてるMKでもいいんだけど、今回は違うメーカーにしようと思ってます。


スポンサーリンク




一番の候補はT-falのホームベーカリー

気にいったのは2斤焼けるのと、バゲットを焼くことができる点!
我が家は大人数ですからね、容量が増えるのは大歓迎。
焼き上がりの時間が早いのと、オーブンを使わずにバゲットが焼けるのも魅力的♪

気になるのは、付属のレシピの評判があまり良くないこと。
ヨーロッパ系のどっしりとしたパンが多いみたいなんですよ。
でも、重いパンしか焼けないというわけではないかんじ。
レシピを変えれば、ふわふわの軽い食パンも焼けるみたいです。
なんか慣れるまでは、家族から不評が続きそうでちょっとコワイ。(^_^;)

それと置き場所。
2斤だと結構大きいんですよね~。

詳細は公式サイトで → ティファール ホームベーカリー



二番目はパナソニックのホームベーカリー

静音性で定評があるんですよね。
焼き上がるパンもふわふわとの口コミが多いです。
新製品がでて、旧型のこちらは少し値下がりしてるんですよ。
ユーザーが多いこともあって、ハネなどの消耗品がネット通販であるのも魅力的。

気になるのはやはり容量。
1斤だと2回こねたりするようなんですよねぇ。
あと、機能が多すぎてこんなにいらないよなぁ・・・って気が。(^^ゞ

詳細は公式サイトで → パナソニックのホームベーカリー


市販のパンでしのぐのも限界が近いんで早めに決めなきゃ。
メロンパンも作れば材料費は大したことないけど、買うと・・・ねぇ・・・。
6人で1人2個づつとか菓子パン買ったらいい値段ですからね~。


やっぱ2斤かなぁ。
でも、身近にティファールのを使ってる人がいないのも不安なんですよ。
もし、お使いの方がいたら、使い勝手等教えてください。m(__)m


今週中には決めて購入する予定です!
う~ん・・・・悩む・・・・・・・




スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 気になるモノ

Comment

  1. melon より:

    二年で故障は確かに早いですね

    それよりも驚いたのは毎日焼いてるということと
    メロンパンも自作してるんですね

    すごい!

    私は食パンのみ、市販のパンを買い忘れたとき
    作ってます。最初は毎日使ってたんですが・・
    置きっぱなしにするスペースが台所になくしまってると
    出すのが面倒になってしまうんですよね

    二斤はいいですね お母様もいらっしゃるから
    うちよりも人数多いですもんね。
    うちは1,5斤で5人だと余る感じです(一回の朝食で)

    新しいのは楽しみですね♪

  2. より:

    melonさんへ
    うちは朝がパンなんで、壊れる前はほぼ毎日焼いてました
    コネと発酵だけホームベーカリーでやって、ウインナーパンとか帽子パンとか作ってましたね
    人気のパンは1日分で、2回こねることもざら
    それを考えると2年でも倍の年数分くらい動かしてたかもしれないですね(^_^;)
    ティファールの口コミが少ないんでやや不安なんだけど、気持ち的にはティファールに傾いてます

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
マスクの着こなし?

花粉の季節到来輦 まだそんなにひどくないけどマスクは手放せません …

no image
かわいい冷え対策インナー ベルーナの「ふわふわハラパン」が欲しい

冬は冷え症の私にとって、1年でもっともキビシイ季節。 今年は「節電の冬」でもあり …

no image
ずっと美容液だと思っていたローヤルゼリー濃潤液はオールインワンジェルだった

新聞や雑誌の広告でよくみかける、なちゅライフの「ローヤルゼリー濃潤液」。 >>ロ …

no image
おせちの早割がスタート 今年はどうしようかなぁ~

来年のことを言うと鬼が笑いそうな時期ですが・・・・・ 新聞の折り込みチラシを見て …

no image
手持ちのスキンケアが保湿用に変身?

今日は真夏のような暑さでしたね 我が家はまだエアコンのフィルター …

no image
幻の明太子 紅龍(あかいドラゴン)

うちのダンナは福岡県出身福岡といえば? そうこれ! 辛子明太子 おいしいよね~( …

no image
今だけ100円 kouzenトライアルセット

これを見て思わず購入しちゃいました だって100円なんですよ これは買わなきゃ損 …

no image
やずやの千年ケフィアweb限定モニター応募&お休みします

さくらさんが応募されていた「やずや千年ケフィア」のモニターに私も応募しちゃいまし …

no image
ベルーナの3WAYふわふわブーツ コーデに合わせてアレンジできるのが◎

イベントで見たベルーナの「3WAYふわふわブーツ」。 プチプラだけどアレンジ自在 …

no image
漆塗りのこれ、な~んだ?

さて問題です ↑はなんでしょう? さぁどうですか?わかりますか? 箸入れ? 印鑑 …