梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

レイチェルワインMMU オイル溶きしてリキッド化もいい感じ

   

昨年末に当選したレイチェルワインMMUがそろそろ使い終わります。
使い始めは普通にブラシで使っていたけど、特に問題なし。
粉が滑らかなのでフィット感もよく自然な感じにしあがります。(^^)
その様子はこちらの記事→レイチェル ワイン ミネラルファンデーションをお試し中

RES08413

アクセントフェースパウダーとセットで使用中。
混ぜてフェイスブラシでクルクルして使ったり、目元やTゾーンにハイライトとして入れたり、かなり使い勝手がいいです。
キラキラ感が派手すぎず地味すぎずちょうどいいんですよ。
MMU自体はマットなんで、セットで使うのがおススメです。

そして、今年に入ってからはオイル溶きでリキット化して使ってます。
こちらもなかなかいい感じ♪


スポンサーリンク




 

RES08506
使っているオイルはHABAのスクワランです。



RES08512
レイチェルワインMMU、アクセントフェースパウダー、そしてスクワランを1滴。
MMUはオイルで溶くと色が濃くなります。
これは、土に水をかけるのと同じ現象なんだとか。
顔に載せたときに白っぽくても時間が経つと色が馴染むのも肌の皮脂で色が少し変化するからなんですって。
色選びがむずかしいと言われるのも、この色の変化があるからのようです。
少し白いかな?!位を選ぶといいのかも。

RES08510
私の使っているウォームはもともとが褐色系の色。
オイル溶きすると、かなり健康的なオークル色に・・・・・・。
溶いた色の感じでは「う~ん・・・・」と思ったけど、顔に伸ばすとナチュラルでした♪

RES08514
アラフォーの目元アップ!
オイル溶きで使った方が仕上がりはナチュラル。
その分、カバー力はやや落ちる感じ。

レイチェルMMUはブラシでつけた方がカバー力がある気がします。
この辺は好みやシーンで使い分けるのがいいのかも。

今は空気が乾燥してるんで、乾燥対策重視ならオイル溶きがおススメ。
陶器肌のような仕上がりならブラシですね。

もう少し明るい色でもよかったかなぁと思ったりも。
フェースパウダーを重ねちゃえば問題ないんですけどね。
色を混ぜたほうが更に私の肌の色ににフィットしそうなかんじです。
やっぱりサンプルで色が試せるっていうのはいいですね♪

RES08410
サンプルは0.5g。
私は朝メイクして日中直してないんで2週間使えました。
容器はかわいくて旅行用や小分け用にも使えるし、これで158円はお得。
安いしブラシを持っている人にはおススメです。

ブラシ付きのセットもあってこちらは30日間の返金保障つき。
ブラシ+お好きなファンデーション 2色(テスター)+アクセントフェースパウダー 1個(テスター)のセット。
このブラシがまたかなりかわいいです♪
 

 

レイチェル ワイン アクセントフェースパウダー サンプル 158円
レイチェル ワイン ミネラルファンデーション サンプル 158円
送料はメール便対応で120円♪


リキッド化に使ったオイルはハーバー(HABA) スクワラン15mL


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - コスメ

Comment

  1. […] 前にミネラルファンデーションとアクセントフェースパウダーのサンプルを使ったレイチェルワインのコンシーラーをモニターさせてもらえることになりました♪ (サンプル使用記事→http://ume-review.com/archives/2011/01/wine-mmu-2.html) […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ミネラルパウダーをミックスして手軽に紫外線カバー

春が近づくと増えるのが紫外線。 洗濯ものを干すときなど、日差しをもろに浴びるので …

no image
ヴァーナルを使用のまとめ

ヴァーナルを使って2か月がたちました白のマインツセンシティブザイフがほとんどなく …

ロジェ・ガレ
ロジェ・ガレでパフュームウォーターを購入 迷って迷って選んだのはジンジャールージュ

新宿のルミネエストにオープンしたロジェ・ガレにお買い物にいってきました。 お目当 …

no image
ゼラチンっぽくないのが嬉しい アサヒの「うるおいアシスト」

40代になるとがっつりと減ってしまうもの・・・・・・・。 それは、お肌の潤い・・ …

no image
ミネラルファンデーションお試し etvos

ミネラルファンデーションのサンプルをお取り寄せした etvos のおためし報告で …

no image
新作ボディバター「ハニーマニア」は甘いフローラルの香りで癒し効果抜群

ボディショップ2013年冬の新作「ハニーマニア」のボディバターを購入しました。 …

no image
ディオーサ 新色「スィートブラウン」で染めました

モラタメさんに春の新色先行モニターに選んで頂きました モニターするのは「ディオー …

チェルラー クレンジングジェル
W洗顔不要 水の力でメイクを落とすチェルラー クレンジングジェルを使った感想

W洗顔不要の水が主成分の贅沢クレンジング「チェルラー クレンジングジェル」をモニ …

no image
DHC 夜ケアサンプルキット モラいました

モラタメさんからまたモラえました(^^)今回は「DHC 夜ケアサンプルキット」で …

no image
冬の間に差をつける!ラグノワール二の腕美容クリーム『クレーム・ドゥ・ブラス』

気になるから出さないっ。 で、やり過ごしてきた二の腕をケアする美容クリームをモニ …