梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

大きめショルダーはバッグインバッグがあると便利

   

ニッセンのプレスセンターにお邪魔するときに、この前買ったベルメゾンネットのショルダーバッグで出かけました。
(アウターはニッセンのコンパクトダウンジャケットを着ていきましたよ!)

荷物はたくさん入るし、持っていて楽だし、いい感じ♪
柔らかい布バッグで体に沿うように馴染むのも混んだ電車の中でよかったです。
布のショルダーは軽いし、雨さえ降ってなければ便利ですね。(^^)

RES01225 
ベルメゾンネットのショルダーバッグ icon 1990円(税込)
私が買ったのはラベンダー系。他にグレー系とブラウン系があり全3色です。

↑の画像の面はプレーンな何もない側。
ボーダー柄なのでシンプルだけど、存在感があるところが気に行ってます。


スポンサーリンク




RES01227
反対側はジップポケットとオープンポケット。
ジップは手がすっぽり入るサイズで、小物を入れても取り出しやすいです。
縦ジップも慣れちゃうと使いやすいですね。
右斜め上に付いているオープンポケットは全面ポケット。
スペースが広いんである程度長さや大きさのあるものじゃないとポケット内迷子になりがち。(^_^;)

 

RES01229
インには携帯が入る大きさと、もう一回り大きいオープンポケットが2つ。
布が柔らかいんで軽いものを入れたほうがよさそう。
携帯でも結構布がひっぱられるかんじです。

RES01226
帆布ではなくジャージ素材なんですよ。
なので、持った時にしなやかに体に馴染むけど、あまり丈夫ではないと思います。

RES01233
158cmの私が斜め掛けしてこんなかんじ。
結構、大きいですよね。(*゜.゜)ゞポリポリ
ショルダーストラップの長さは調整ができます。

これだけの大きさだと、ただ荷物を詰め込んじゃうと使いたいときに出すのが大変。
バッグインバッグやポーチなどで小分けして入れた方が楽です。

RES01237 
お正月に買った無印良品の福袋に入っていたバッグインバッグが大活躍!
ハンドクリーム、リップ、ティッシュ、手帳などなどが1つにおさまっています。
あと、カメラ、メモ帳、筆記用具、名刺などを入れたポーチ。
家のカギ、財布など貴重品をまとめたポーチ。
この3つを入れてプレスセンターまで出かけました。

私、めったに電車に乗らないんで今どき切符乗車なんですけど、財布の出し入れもスムーズだったし、荷物を用途ごとに大まかにまとめておけば深さのあるショルダーでも使い勝手は悪くないです。

そして、このバッグを買ったメイン目的のネットブックが入るかどうか。
これは楽勝です。(^^)

RES01232
インナーバッグに入れた状態で横向きにすっぽり入ります。
横向きに入るとだと出し入れもしやすいし便利そう♪ 
私のネットブックはIdeaPad S シリーズで最も小さいS9e。
サイズは250x36x196 mmです。
今回の外出には持っていってないんですけどね。(^_^;) 

ネットブックが活躍したのは家に帰ってきてから。
説明を聞きながら撮影しててメモをとってなかったんですよ。
夕方5時過ぎに帰ってきて夕飯の下ごしらえをして、子ども達が順番にお風呂に入っている間に、覚えてる範囲でだ~っとテキスト打ちしました。
こんな場所で・・・・・・・・・・。

RES01236 
ベルーナのマカロン座椅子の上に載せて部屋の隅で入力。σ(^_^;)アセアセ…
台所の食事テーブルは皿とか準備しちゃってるし、部屋のコタツはなんだか日中に子ども達が出したおもちゃ類が載っるし、やるとこなくて~。
こういうちょっとしたところでも作業できるのがネットブックのいいとことろですね。

バッテリーが長持ちするんで、ACアダプターなし3時間くらいOKなのもありがたいです。
コンセントが近くになくても平気だからこんな場所もできるわけですしね。
でも、家が都内に近ければ、帰りにどこかでコーヒーでも飲みながら入力したりもできるし、こんな使い方するの私だけか?!(*゜.゜)ゞポリポリ

もう少し時間に余裕のある外出のときに、ネットブックを持って出かけて、記憶が定かのうちに入力っていうのにも挑戦したいと思います。
ホント、たかが3時間くらいで記憶があやふやになっちゃって・・・・・・。(苦笑)


と、いうことで、大きめのショルダーバッグと、ネットブックがあると何かと便利になりそうです。(^^)



今回登場したアイテムへのリンク

メンテフリー(ファッショングッズ関連_通年掲載)


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - ファッション, 雑貨

Comment

  1. melon より:

    お疲れ様です~

    とっても夏らしいバッグでしかも沢山入ってイイ!
    ノートが入る可愛いバッグってなかなかないですよね

    イベント 説明覚えとく事や書くのってすっごい大変ですよね
    私はこまこまメモとる派なんですがなんせ字が汚くて
    あとで自分で読めないんですよ(爆)

    会場で全然メモも取らないのにすごい文章たくさん書いてる人とか
    見るとすごいなーーーって思う。(あれって録音してるのかな?)

    記事楽しみにしてますね!

  2. より:

    melonさんへ
    マリンボーダーで夏っぽいですよね♪
    手持ちのバッグ類は地味なのが多いんで、久々の明るい色のバッグは持つだけで気持ちもウキウキします。(^^)
    大きさも希望通りですごく気に行っています。

    イベントって情報量多いから覚えきれないですよね~。
    今回は撮影しながら、商品説明を聞いていたんで、撮る方に一生懸命でメモは一言もとらないという無謀なことに・・・・・。
    今週このあとはプレスルームで見た商品の紹介をする予定です♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
天然成分で防虫 ムシさんバイバイシートは好きな大きさにカットできて便利

洋服の入れ替えシーズンがきましたね。 今の季節にぴったりな商品をモニターさせても …

no image
夏のバーベキューやビーチ、スポーツ観戦を快適にする扇風機つきのキャップを発見!

ものすごくインパクトがある面白い帽子を見つけちゃいました! ロボットのような、ガ …

no image
エスニック&アジアンなファッションや雑貨が満載のアジャラ[AJARA]が楽しい

日本最大級の品揃えを誇る、エスニックファッション、アジアン家具、雑貨の通販サイト …

no image
寝苦しい夜のおとも♪

なんか一気に暑くなりましたねぇ・・・(>_<)連日の真夏日で、溶けそ …

no image
長男の通学用サブバックはadi-Toughにしました

長男の通う中学は、通学カバンは指定されたスリーウェイバックそれとは別にジャージな …

no image
近沢レース店のカジュアルタイプのタオルハンカチを購入 女の子への入学祝いにもぴったり

ちょっと前に近沢レース店で1日限りのセールがやっていて、その時にタオルハンカチを …

no image
ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ) 商品展示会レポート2

今、注目の新ブランド「ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)」商品 …

no image
べたつきやニオイ 夏の足の悩みにはコレ

ベルメゾンの夏商品第二弾!今回は足の悩みによさそうなアイテムです。 これからは素 …

クロックス新作
夏だ!暑いぞ!ワラチェの季節♪

連日暑い日が続き、夏本番!という陽気になってきましたね。 夏といえばサンダル。そ …

no image
速乾バスマットは冷たくならず気持ちいい

最近よく見るイソギンチャクのようなバスマットを買ってみました うちは子ども3人が …