梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

べたつきやニオイ 夏の足の悩みにはコレ

      2011/05/22

ベルメゾンの夏商品第二弾!今回は足の悩みによさそうなアイテムです。

これからは素足で過ごすことも多い季節。
でも、素足でサンダルやパンプスを履くのはちょっと気持ち悪かったりも。(^_^;)
最近はフットカバーの種類が増えて愛用してる方も多いと思うけど、素足よりいいけどムレやすかったりするんですよねぇ。
そんな悩みを軽減してくれるすぐれものアイテムがありました!

まずはこれ。
RES01020
カバー付きトレンカ(汗取りクッション付き)(サラリスト)

足裏についたクッションが汗を吸収してムレやニオイを抑えてくれるトレンカ♪
でも、それだけじゃないんですよ~。


スポンサーリンク




 

 

RES01023
ヒップの部分は吸放湿性と伸縮性に優れたベンベルグ(R)を使用。
穿いてて楽でムレにくいって言うのは嬉しいですよね。
今年はショートパンツも流行ってるから、重ね穿きするにもヒップがこういう素材だと快適かも。

RES01022 
足裏のクッションは指の付け根の部分をガード。
ヒールのあるパンプスやサンダルで一番負荷がかかるところにクッションが効くから、足の痛みなどのトラブルもガードしてくれそう。

夏はもっとヌーディーなのがいいわって方にはコチラ。
RES01025
オープントウストッキング(汗取りクッション付き)(サラリスト)
同じシリーズのストッキングタイプ。
オープントウなので、サンダルや涼しげなデザインのパンプスとも相性がいいし、ペディキュアでのおしゃれも楽しめます。
親指と小指のところがかがってあるから、ずり上がってこないのも嬉しいですよね。
トレンカと同じく汗とりクッションつきで、こちらはショートタイプもあります。
オープントウショートストッキング(汗取りクッション付き)(サラリスト)

 

 

でもやっぱり素足が一番!という方には、吸汗速乾の中敷きがサラサラ感をキープしてくれるサンダルがよさそう。
歩きやすいウェープソールで2990円のプチプラなのも魅力的♪


グラディエーターサンダル
ゴムストラップサンダル

 

お家の中なら断然コレ!

コットンサンダル
スリッパだと脱げ安いし、なんか蒸れるんですよね~。
草履タイプなら涼しいし、足の指を広げるからカラダにもよさそう。
1足だと490円だけど、2足以上だと1足あたり390円になるから家族で揃えるといいかも。
サイズはM(22~24cm)、L(25~27cm)。
キッズサイズないのがちょっと残念。SとLLがでるといいなぁ。

 

 

今年の夏は節電でオフィスも家も暑そうですもんね。
足もとも汗をかいてもいいように準備しておくのがよさそう。
今年のサンダルのトレンドはこちらでチェックできますよ→2011夏サンダル特集

次回は去年よりさらに進化した汗とりインナーの紹介です。

ベルメゾンネット


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - ファッション, 気になるモノ

Comment

  1. 梅さんただいま~って挨拶したっけ?

    なんかバタバタしててわかんなくなっちゃった~
    失礼してたらごめんよ~

    オープントウのストッキングいいねぇ
    ストッキング苦手なnekoは
    ガーターベルト型であるといいなぁ

    ところで気になる・・・
    その素敵な女性は?梅さん?

    きゃービューティー(^○^)

  2. より:

    >nekoさんへ
    おかえりなさ~い
    お家の中がちょっと寂しくなっちゃったみたいだけど
    ネットには大勢友達いるし、元気出してね。
    ガーターベルト型愛用なんですね
    せくすぃ~♪

    この女性はベルメゾンネットのスタップさんで~す。
    一度ランチをご一緒したけど、気さくですごく素敵な方なんですよ。(^^)
    しかも美人!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
イーザッカマニアストアーズのキルトコートは季節の変わり目に便利

日差しが暖かくなって春めいてきましたね。 ここ最近は、イーザッカマニアのキルトコ …

no image
昔の人はすごかった!最新のウォーキングサンダル「ウエーブリバイブII」の原型はなんとワラジ

ミズノが開発したウォーキングサンダル「ウエーブリバイブII」を見てきました。 夏 …

no image
ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ) 商品展示会レポート2

今、注目の新ブランド「ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)」商品 …

no image
Re:getA(リゲッタ)クロッグサンダルでお出かけしました 歩くのはもちろん、立ちっぱなしでも楽♪

Alto Libroのわけあり福袋にはいっていたRe:getA(リゲッタ)クロッ …

no image
ウエストポーチにもショルダーにもなるMini Hipsterが魅力的すぎる

横浜高島屋にあるヴェラ・ブラットリーの店舗を取材させてもらいました。 *許可を得 …

no image
肩のつらい日はブラパリが楽

仕事で長時間パソコン作業をしている&関節まわりに不具合が出始める40代。。。 2 …

no image
昼トリートメントで輝く髪に

パンテーンから昼用の洗い流さないトリートメントが登場!! お待ちしておりました~ …

no image
気になるメタボにコッコアポ

4月からいよいよメタボ健診がはじまりますね やばいと思ってらっしゃる方も少なくな …

no image
雨あめ降れふれ♪雨の日の装い

今年の梅雨は雨のたくさん降る梅雨らしい梅雨ですね 雨もふらないと困るけど、濡れる …

no image
帰省土産は「わさびのり」にしました

毎年、毎年、悩んでいる帰省土産・・・・結婚15年ともなるとネタぎれで・・・・(^ …