べたつきやニオイ 夏の足の悩みにはコレ

ベルメゾンの夏商品第二弾!今回は足の悩みによさそうなアイテムです。

これからは素足で過ごすことも多い季節。
でも、素足でサンダルやパンプスを履くのはちょっと気持ち悪かったりも。(^_^;)
最近はフットカバーの種類が増えて愛用してる方も多いと思うけど、素足よりいいけどムレやすかったりするんですよねぇ。
そんな悩みを軽減してくれるすぐれものアイテムがありました!

まずはこれ。
RES01020
カバー付きトレンカ(汗取りクッション付き)(サラリスト)

足裏についたクッションが汗を吸収してムレやニオイを抑えてくれるトレンカ♪
でも、それだけじゃないんですよ~。

 

 

RES01023
ヒップの部分は吸放湿性と伸縮性に優れたベンベルグ(R)を使用。
穿いてて楽でムレにくいって言うのは嬉しいですよね。
今年はショートパンツも流行ってるから、重ね穿きするにもヒップがこういう素材だと快適かも。

RES01022 
足裏のクッションは指の付け根の部分をガード。
ヒールのあるパンプスやサンダルで一番負荷がかかるところにクッションが効くから、足の痛みなどのトラブルもガードしてくれそう。

夏はもっとヌーディーなのがいいわって方にはコチラ。
RES01025
オープントウストッキング(汗取りクッション付き)(サラリスト)

同じシリーズのストッキングタイプ。
オープントウなので、サンダルや涼しげなデザインのパンプスとも相性がいいし、ペディキュアでのおしゃれも楽しめます。
親指と小指のところがかがってあるから、ずり上がってこないのも嬉しいですよね。
トレンカと同じく汗とりクッションつきで、こちらはショートタイプもあります。
オープントウショートストッキング(汗取りクッション付き)(サラリスト)

 

 

でもやっぱり素足が一番!という方には、吸汗速乾の中敷きがサラサラ感をキープしてくれるサンダルがよさそう。
歩きやすいウェープソールで2990円のプチプラなのも魅力的♪

グラディエーターサンダル


ゴムストラップサンダル

 

お家の中なら断然コレ!

コットンサンダル

スリッパだと脱げ安いし、なんか蒸れるんですよね~。
草履タイプなら涼しいし、足の指を広げるからカラダにもよさそう。
1足だと490円だけど、2足以上だと1足あたり390円になるから家族で揃えるといいかも。
サイズはM(22~24cm)、L(25~27cm)。
キッズサイズないのがちょっと残念。SとLLがでるといいなぁ。

 

 

今年の夏は節電でオフィスも家も暑そうですもんね。
足もとも汗をかいてもいいように準備しておくのがよさそう。
今年のサンダルのトレンドはこちらでチェックできますよ→2011夏サンダル特集

次回は去年よりさらに進化した汗とりインナーの紹介です。

ベルメゾンネット

コメント

  1. 梅さんただいま~って挨拶したっけ?

    なんかバタバタしててわかんなくなっちゃった~
    失礼してたらごめんよ~

    オープントウのストッキングいいねぇ
    ストッキング苦手なnekoは
    ガーターベルト型であるといいなぁ

    ところで気になる・・・
    その素敵な女性は?梅さん?

    きゃービューティー(^○^)

  2. より:

    >nekoさんへ
    おかえりなさ~い
    お家の中がちょっと寂しくなっちゃったみたいだけど
    ネットには大勢友達いるし、元気出してね。
    ガーターベルト型愛用なんですね
    せくすぃ~♪

    この女性はベルメゾンネットのスタップさんで~す。
    一度ランチをご一緒したけど、気さくですごく素敵な方なんですよ。(^^)
    しかも美人!!

タイトルとURLをコピーしました