梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

ニッセンの男の子用甚平は、安くてカッコいいから助かる

   

次男が夏祭りに甚平を着たいというのでニッセンで150cmサイズを買い足しました。
140㎝サイズはあるんだけど、着せたら小さくて。
小柄なほうで、いつも前から2~3番目なんだけど大きくなってるんですね~。

RES01124 
次男が試着して、丸めて引き出しにしまいこんでいたので、ちょっとクシャクシャなんですが。(^^ゞ
買ったのは「龍柄甚平スーツ」 1480円。
店舗を見たんだけど、150、160cmになると、1980~2480円くらい。
ニッセンは子どものモノが安くて本当に助かります。
後ろ姿もカッコいいんですよ~。


スポンサーリンク




 

 

RES01126
迫力のある龍柄です。
男の子はこういうの好きなんですよね~。

150cmにしてはやや小さめで、来年は着れそうにありません。
160でもよかったかな~と思ったけど、来年は中学生だからきっと着ないでしょうね。
下に2歳違いの三男がいるんで、着たいと言えばあと1~2年は着回せそう♪

RES01125
ブルーを選んだんだけど、涼しげな色でサイトの画像より実物の方がよかったです。
日本の夏!ってかんじですよね。(^^)

男の子用の甚平って1種類で色違いだけショップも多いけど、ニッセンはいくつか種類があって選べるのがありがたい。
サイズも160cmまであるって少ないですからね~。
小学生の男の子の甚平を選ぶならニッセンがおススメです♪

>>最旬!2011年浴衣・甚平特集

ついでに女の子のも見たんだけど、女の子の浴衣はすごいですね!
レースやフリルは、いつから当たり前に?!
しかも、セパレートで、浴衣にもなってキャミワンピにもなるとか。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
でも、かわいいですね、姫浴衣。
いまさらながら、女の子がいたらなぁって思っちゃいました。

同じタイプで大人用もあるんですよね~。
コレ→ワンピースにもなる浴衣風ドレス 
今から女の子を生むのは無理なので、ならばいっそ自分で着ちゃう・・・・・・、勇気はありません。(^_^;)
20年くらい前であれば着たかったですけどね~。
若いママさんは、子どもとお揃いで着ても良さそうですよ。



ニッセン


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - ファッション

Comment

  1. さなな より:

    甚平ですか~。
    こちら田舎なので、甚平着てる若者と言えばヤンキーですけど^^;
    時代は変わるんですなぁ。

    フリフリ姫浴衣って可愛いですよね。
    あれも小さい子だから可愛いと思うなぁ。
    若いママさんでも着てたらどん引きです~~。
    やっぱり「若気の至り」的な雰囲気がするんだけど・・・
    私が古いのかな??

  2. より:

    >さななさんへ
    ウチの方は幼稚園~小学生は祭りで甚平着てる子が多いなぁ。
    中高校生は同じくヤンキーっぽい子になるけど。
    週末にお祭りがあったけど、姫浴衣の中高生も多かった。
    姫甚平? レース付き甚平の女の子の集団も。
    若いママさんで浴衣姿の人いたけど、姫はいませんでしたねぇ。
    帰省先とか何かのイベントとか、地元じゃなければ、勢いで着ちゃうっていうのは楽しそう♪
    私はちょっと着れませんけどね~。
    40代で着たら、周りから人がいなくなりそうです。(^_^;)

  3. 家内の浴衣に合わせて私も浴衣か甚平が欲しいと思っています。
    しかしなかなか買えないので困っていますが年に何回かという
    くらいならレンタルでも良いかな!?と思ったりもしています。
    甚平なら家にいる時でも使えるという利点もあるので考えても
    良いかな~!?という感じです。

  4. より:

    ふじのおやまのひでさんへ
    いいですね、ご夫婦で和装♪
    甚平は安くて見栄えがいいやつも、探すと結構ありますよ♪
    浴衣は、少々値がはってもきちんとしたものがよさそうです。
    前に自分用に安いのかったけど、イマイチでしたもん。
    うちの方は郊外なんで、夏場は甚平姿で買い物してる年配者も多いです。
    冬はコートがわりにドテラだったり~。
    着てて楽なんでしょうね。
    やっぱり日本人は和装だとくつろげるのかも。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
エスニック&アジアンなファッションや雑貨が満載のアジャラ[AJARA]が楽しい

日本最大級の品揃えを誇る、エスニックファッション、アジアン家具、雑貨の通販サイト …

クロックス新作
夏だ!暑いぞ!ワラチェの季節♪

連日暑い日が続き、夏本番!という陽気になってきましたね。 夏といえばサンダル。そ …

no image
ブランデリの5周年記念セールで買った500円アイテムが届きました

アウトレットモール「ブランデリ」は7月1日で5周年。 それを記念したセールが行わ …

no image
雨あめ降れふれ♪雨の日の装い

今年の梅雨は雨のたくさん降る梅雨らしい梅雨ですね 雨もふらないと困るけど、濡れる …

no image
クロールバリエのオーダーバレエシューズ 足もとを可愛くするプリント柄で履き心地も楽!

クロールバリエの新作バレエシューズをモニターさせてもらいました! 注文をうけてか …

no image
エクササイズ機能がプラスされた新商品クロックストーンを試し履き

「似たようなモノはたくさん出てるけどやっぱり違うのよね♪」と、品質と履き心地の良 …

no image
デイリーユーズにちょうどいい 綿混のあったかインナー「ホットコット」をまとめ買い

薄くてあたたかい吸湿発熱インナーが活躍する季節になりましたね。 何を買おうか迷っ …

ゆきねえ ブラキャミ
ゆきねえ モアソフトブラキャミとモアソフトタンクトップブラキャミの違い

ゆきねえ モアソフトブラキャミとモアソフトタンクトップブラキャミの両方を比べてみ …

no image
夏の始まりに買ったクロックス 息子たちがヘビロテ中

今年の夏は息子たち3人がクロックスデビュー。 夏休み中、連日履いていて、これだけ …

no image
シャークスチームポータブルで、服のシワと気になるニオイをケア

息子の卒業式を明日に控え、雨の予報を聞いてあわててコートを探したら、ハンガーごと …