ブラパリ AサイズとBサイズの差

ブラパリのAサイズとBサイズの2つが揃ったんで、つけ比べてみました。
谷間のでき具合が全然違う!!

魅惑の谷間を披露・・・・・するのはちょっと抵抗があるので、ブラパリのサイズ差をレポしたいと思います。
公式サイトに、通常のブラのサイズとの対比表はあるけど、ブラパリ自体のサイズって見当たらないんですよね。
購入時の参考になれば嬉しいです。(^^)

公式サイトは→新感覚シリコンブラ『ブラパリ』~公式通販サイト~

RES01051

ぱっと見でもけっこう違いますよね。
1サイズ上がると、カップが全体的に1cmくらい大きくなるかんじ。

重ねて比べてみると・・・・

RES01053
カップの端を合わせると、留め具側でこれだけの差が出ます。

 RES01060
留め具をはめてカップ2つを繋げた状態で端をあわせると、反対側の端は人差し指2本強の差。
たいしたことないように思えるけど、この差は実際に胸につけた時に、かなり大きく影響します。

と、いっても、じゃぁとっちのサイズが自分に合うかって分かりにくいですよね。
なので実際の長さを計測。
RES01061
こんなかんじで留め具のところを基準に端から端までの長さを計りました。
メジャーの上にポンとおいただけなので、正確な長さではなく参考値になるのでご了承を。

RES01064

RES01062

使用感のレポに書いたんだけど、ブラパリで谷間をつくるのは横のサイズが重要。
記事は→ブラパリ初体験 楽なつけ心地なのに寄せて上げて効果アリ

RES01201
この長さが、ちょどいいくらいだと、普通のブラと同じくらいの谷間。
私の場合はBサイズがそんなかんじ。

少し短めで、ぐっと寄せるかんじになるとくっきり谷間が出現!
Aサイズだと、私のさほど大きくない胸でも谷間ができました♪

RES01333
ちなみに私の普通のブラのサイズは75A。
プラパリのサイズで「A or B」となっている微妙なトコロ。(^_^;)

RIS0067
こんな感じでバストトップ部分で胸の横幅を計ってみたら、普通のブラのときで28cmくらいでした。
だから、Bサイズだといつもと同じ谷間加減、Aサイズだとくっきり谷間で、AでもBでも平気っていう対比表のとおりだなぁと納得。

胸は柔らかいので、全然サイズがあってない場合はダメだけどそこそこ合っていれば、ワンサイズ小さくても大きくても、それなりにそのサイズのカップに収まります。
私の場合は・・・・

・見た目がグラマラスなのは谷間のできるAサイズ。
・着けていて楽なのはいつもと同じかんじのBサイズ。

運よく、どっちも使える程よい大きさの胸を持っているので。(笑)
どちらか1サイズにするのではなく、このまま2サイズを着る服やその日の予定によって使い分けしようと思います。

ブラパリは複数個の購入で割引があるので、私のようにどっちでもいいってなっているサイズの人は、セットを利用して両方のサイズを購入するっていうのも手かも。
公式サイトにも「谷間を強調したい場合はサイズを1つ小さくすると効果的」と書いてあります。
ブラパリの場合、胸にたいして大きい場合のほうが使えないので、迷ったら小さめを選ぶとベターかな。

使い始めはなんだか胸がフリーなかんじで落ち着かなかったんですけどね。
慣れると、楽でいいですよ♪ (^^)

>>新感覚シリコンブラ『ブラパリ』~公式通販サイト~

コメント

  1. ketaka より:

    へーっ、とっても分かりやすくて参考になりました♪
    私、めちゃ細いし胸もないので・・・完全にAですね(笑)。
    買いに行っても、アンダーサイズがないんですよ。
    アンダー60cmくらいってジュニアになっちゃうんですよね~(苦笑)。
    これは私に合うかな~?
    Aでようやく普通の付け心地になる気がするけど・・・使ってみたいです!

  2. より:

    >ketakaさんへ
    参考になりましたか?
    それはよかったです。(^^)
    アンダー60cmはスリムですね。
    私はハト胸で横から見ると厚みがある体型。
    胸のふくらみはすくないけど、アンダーはしっかりあります。(苦笑)

    ブラパリは、つけてて楽ですよ♪
    特に薄着の季節は、ラインもキレイにでるんでよかったです。
    スリムな人用サイズとかも出るといいですね。

タイトルとURLをコピーしました