梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

ローカロぞうすいにチョイ足し食べして満足度も腹もちも倍増

   

ダイエット中のカロリーコントロールが手軽にできる「ローカロぞうすい」を試食用に2つもらいました。

RES01649 
左) ほたてと玉子のぞうすい(ゆずの香) 40.0kcal
右) 焼きたらこの旨味だしぞうすい 45.6kcal

この2つはローカロぞうすいの中でも美味しいと人気の「和の極みシリーズ 」のもの。
サイトに掲載されているレビューにも「おいしい」という声が多くあり、食べる前から期待度がかなりアップ!
「すっごい美味しいはず」とハードルを上げて食べたんだけど、出汁の風味が効いていて、本当においしかった♪

でも、お昼に食べたけどローカロぞうすい1個だけでは物足りなかったです。
なので、家にあった前の日の夕飯の残りをちょっとプラス。
普段のお昼ご飯よりもカロリーが減るし、ローカロぞうすいって腹もちがよくて、おやつも食べずにすごせたし、もの足りないまま我慢しているよりも、ちょっと足すっていうのは結構よさそうですよ。(^^)


スポンサーリンク






RES01651
フリーズドライでお麩みたいなかんじ。
この状態でも出汁のいい香りが♪
お椀にいれて熱湯160mlを注いで、軽くほぐしながら待つこと1分。



 
RES01658
あっという間に、和風だしが効いたぞうすいの出上がり♪
これは焼きたらこの旨味だしぞうすいで、焼きたらこもしっかり入っています。

上品な味付けで、食事としてふつうにおいしいです。
でも、お米が少なくて、ぞうすいっていうかスープっぽいかんじ。
あっというまに食べ終わっちゃいました。(^^ゞ

で、物足りなくて、もう1袋食べようかどうしようか迷って、前の日の残りのカレーを少しだけ食べることに。
ご飯をチンしたり、カレーを火にかけたりしてるうちになんだか徐々に満腹感が。
食べ終わった直後は、「ぜんぜん足りない!!」っていうお腹の状態だったのに、「あと少しだけあればいい」くらいになってきたんですよ。


RES01671
そういうお腹の状態になった時には、ご飯をあたため終わっていたんで、盛った分だけ食べました。
小鉢に作ったちょこっとカレーで、普段食べるカレーの3分の1くらい量です。

ローカロぞうすいもお腹の中で膨れていたし、この量のカレーを食べただけで「お腹くるし~」って状態に。
この半分くらいの量でもよかったかも。

でも、カレーを食べたことで気持ちも満足♪
普段の日よりも、お腹がすかなくて、おやつ夕飯まで持ちました。


そして、この経験を踏まえて翌日。



RES01674
ほたてと玉子のぞうすい(ゆずの香)。
大きいほたても入ってたし、柚子の香りがさわやかで、私はこっちの方が焼きたらこより好き。

ぞうすいはアツアツがおいしいんで、これもササっと食べ終えました。
この時点では腹4分目くらいだけど、図書館で借りてきた本を読んで気を紛らわせながら、満腹感がくるのを待機。
20分くらいして、ちょっとお腹に満足感がでてきたところで・・・・・。


RES01676
これまた昨夜の残りのスパニッシュオムレツと、お弁当に入れた残りのブロッコリーをチョイ食べ。
前日にくらべ、かなり控えめだけど、これで満腹ってかんじに。(^^)



たぶん慣れればローカロぞうすいだけも我慢できるようになるだろうし、もの足りなければローカロぞうすいを2個食べるっていうほうがカロリー的にはベターな選択だと思います。

でも私は、1キロ前後の体重の増に抑えて、増えすぎないうちに戻す、体重維持のためのダイエット中。
極端なカロリー制限は必要ないし、あんまり食事を我慢しちゃうとストレスでドカ食いしちゃう危険もアップ。
カロリーを抑えつつ、ちゃんと食べた満足感のある、今回のような食べ方が一番長続きしそう。

今回はお昼に食べたんだけど、本当は夕飯のカロリーを減らしたいんです。
食べざかりの男の子が3人いるんで、肉・揚げもの・丼といった、がっつり食べる系の高カロリーメニューになりがち。
おかずが高カロリーなんだから少なめに食べればいいんだけど、夜にお腹が空いてるのってなんか寂しくて、お腹いっぱいまで食べちゃうんですよ。(^^ゞ

ローカロぞうすいを夕飯の食卓が整う20~30分前に食べておいて、ある程度お腹がふくれてから夕飯を食べて量を減らすっていうのは、私の場合はかなり効果的かも。
夕食を完全な置き換えダイエットにするのは、子ども達や同居の母の手前むずかしいけど、一緒にちょっとつまめれば面目も立つし♪

お正月とかドンっと増えたあとの体重管理には、ローカロぞうすいもアリですね。
なんといっても美味しいし。(^^)


RES01656
ローカロ生活のローカロってローカロリーのことだと思ってら違いました。
パッケージの真ん中の上の部分に書いてあるんだけど、読めるかな。

「ローカロ生活」の「LOWCALO」とは・・・「女性の心の満足と贅沢な時間というライフスタイル」
Lifestyles  OWomen’s  Contentment  And  Luxurious  Opportunity の頭文字をとった造語です。

おいしいものを食べるって贅沢だし、心も満たされるし、まさにってかんじ。
ダイエット中だけど「おいしい♪」って幸せを感じながら体重コントロールするっていうのはいいなぁと思います。

サイトをみたらこんにゃくカレーうどんとかラーメンとか、ぞうすい以外にもいろいろあってかなりバリエーション豊かでびっくり。
あれこれ試すのにぴったりな福袋も数量限定で販売されていました。
人気商品18種類が入って2980円(税込)・送料別。
一部、賞味期限訳あり商品入り。

18種類の中身はサイトで確認できます → ローカロ人気者福袋  
 
かなり心ひかれてるんだけど、どうしよ。
使いたいのは来年の正月明けだし、賞味期限が心配・・・・・・。(;´Д`A “`

届いたらすぐに食べるっていう人には、とっても買い得。
300個限りなので、お早めに。

好みもあるけど、私が食べた2種類のぞうすいは、か~なりおいしいかった。
和の極みシリーズもおススメですよ。(^^)

>>和の極みシリーズ



スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット, 食べ物・飲み物

Comment

  1. 梅さん、おひさです。
    まず先に御礼を・・・

    梅さんのコスメから
    nekoのコスメブログへ居らっしゃる方が増えてきました。
    ありがたい事です。
    足を向けて寝られませんわm(_ _)m

    チョットで満腹
    栄養価もあるのね
    色の細いnekoが食べてもいいかしら~♪
    栄養不足で悩んでるのよ
    α~ (ー.ー”) ンーー

    逆ダイエットしたいわぁ。・゚・(´□`*)。・゚・

  2. より:

    >nekoさんへ
    あらアクセスありました?
    それはよかった♪ (^^)

    食の細い人は、ちょっとで高カロリーなのがいいんでしょうけど
    あんまりそいう食品ってないですよね~。
    私は、しっかり食べるほうなんで、ときどきこういうダイエット食品で
    プチダイエットしないとずっと右上がりになっちゃうんです。
    クリスマスと年末年始で1~2キロ増えるから、今のうちにすこし
    落としておこうと思ってます。

  3. […] この前、ローカロ生活を試食して無理なくお昼ご飯のカロリーダウンができたんですよ。 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

アロハウォーター
ピュアという贅沢 夏の水分補給にアロハウォーター

不純物を一切含まない純粋な水「アロハウォーター」をモニターさせていただきました。 …

no image
FIJIウォーターは暑い夏によく似合う

8月も残すところあと1週間。それにしても今年の夏は暑いですね~。 こんなに日はフ …

no image
花粉症対策その4 基本対策

花粉症かな~?っと思ったらまずすべきこと・・・・それは!!「耳鼻咽喉科に行ってア …

no image
コアリズムデビュー♪

今頃ってかんじだけど、コアリズムを買っちゃいました♪ラインナップが増えてお手頃価 …

no image
外で日差しをあびる機会が多いので資生堂の「UV TEA」を飲み始めました

青空のある生活を楽しむお茶「UV TEA」というのを買ってみました。 洗濯を干し …

no image
トリプルパワーで目をサポートする「ブルーベリー&ルティン カシスプラス」は飲みやすさも◎

乱視&近視のうえに、ドライアイでコンタクト使用にドクターストップがかかっているの …

no image
2013年のおせちを取材しました 各店舗それぞれのこだわりと特徴を紹介

昨年に続いて今年もぐるなび本社で行われたおせち試食会に参加してきました。 ぐるな …

RES01488_thumb.jpg
ティーライフ ルイボスティー100個入り1000円を買い足した

美容と健康と花粉症の為に購入したティーライフのルイボスティーが美味しかったので、 …

no image
香味匠かつおふりかけは自然の旨みたっぷり

モニプラさんで通宝海苔株式会社の「香味匠かつお ふりかけ」が当選しました(^^) …

no image
瞬間爽快♪ レモングラスミントJINTANは家族のお気に入り

じいちゃんの愛用品ってイメージの仁丹が、ちょっとおしゃれなJINTANに変身! …